PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ゴールデンウイーク真っ只中
世間はゴールデンウイーク真っ只中で高速道路は渋滞しているみたいですが、自分は渋滞を避けてここ二日は宇部店から外に出ていません。

もう恒例になって来ましたが、今日の宇部店上空はこんな感じです。
P1020849.jpg
雲ひとつないコバルトブルーです!


こんなに天気がいいとやはりこれが必要になります。
P1020850.jpg
アルミで光を反射してダッシュ上のツイーターの温度の上昇を抑える『日よけ』です。

基本的にユニコーンツイーターを付けておられる方に配っていますが、それ以外のツイーターをお使いの方にも希望があれば差し上げます。

日よけを使うメリットは
1 ツイーターの寿命が長くなる   2 ツイーターの温度上昇による一時的な音質劣化を防ぐ

3 ショッピングセンターなどの駐車場ではサウンドピュアディオのロゴが外から見えてPRになる
などの効果があります。

ただ便利だからといってこの状態で走るとパトカーが横に並んだら何か言われるかもしれません。

自分は夏の一番暑い時に「涼しーい!」と付けっ放しで九州道を走っていて隣にパトカーが並んだ時にジロっと見られたので、正月のカルタ取りではありませんがパパッと一瞬で2枚の日よけを手で飛ばしました。

瞬時に証拠が消えた為におとがめはありませんでした。

皆さんは安全のために走行中の日よけ使用はしないで下さい。


さて話はゴールデンウイークに戻りますが、宇部店と福岡店は明日から2日間お休みさせて頂きます。

毎年この時期は3連休を頂いていましたが、今年は最後の5日をお客様のメンテナンスの為に開ける事にしました。

ETC1000円もこの連休が最後になるかも知れないという事でかなりの渋滞が予測されますので、ノロノロ走行でバッテリーがガタガタという事も考えて最終日を営業日にしました。

3・4年前だとここまでバッテリーのメンテナンスを考えていなかったのですが、高速料金の政治的利用などが原因でこんな状態です。

ちなみに道路の流れがこの状態だとオーディオを付けているいないを別にしてバッテリー上がりの車が出て来ます。

特にエコカーと言われる発電量を抑えて燃費を上げているガソリン車は車自体ではバッテリーの容量の80%しか発電しない様になっていますから、プラス充電で100%にすると音質アップと渋滞での発電量減少にも対応しています。

昨年あるバッテリーメーカーの方が来られて「サウンドピュアディオさんみたいな補充電をされるお店が増えるとわれわれメーカーも助かるのですが・・」という話をされていました。

どうしても補充電のサービスをしようと思えば安ければいいという所と価格競争が出来ず、でも安く売る所は数が売れるからメーカーとしても大事にするでしょうし、それでいて補充電無しで大量に販売したら渋滞でバッテリー上がりが起って、それが買って間の無いバッテリーだとメーカー保証を使うのでメーカーの負担が増えてしまう・・ つまりサウンドピュアディオみたいな販売方式が増えればユーザー側から見てもメーカー側から見てもメリットがある『理想の販売方法』という話をされた訳です。

バッテリーメーカーからするとまさかエコカー減税に合わせた80%充電の車が発売されるとは思ってもいなかった訳で、さらに政治的なもくろみでこんな渋滞が起きるとは・・

バッテリーメーカの苦労も分かります。


ここで話題は変わって、宇部店と福岡店は明日から2日間お休みですが札幌店は火曜日の定休日のみお休みです。

昨日宇部店から札幌店に向けてホームオーディオ用のスピーカーが出荷されました。

ピュアディオ394と395の2種類ですが、事前にチェックして送りました。
P1020848.jpg
写真で見られたら分かりますが、JBLのエベレストとマークレビンソンのセパレートアンプとCDプレイヤー総額いったいいくらだろうというシステムとの比較でテストしています。

ある程度ユニットは鳴らしこんでいるから札幌店に届いたらすぐにスカッと鳴る事でしょう。


今の予定では明日月曜日に札幌店に届く予定です。
スポンサーサイト

【2010/05/02 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。