PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ドラマの病院のシーン
今日の朝福岡を出て午前中には宇部店に帰っていました。

今日の宇部はずっと雨が降っていてこんな感じです。
P1020746.jpg
その宇部店ではまるでドラマの中の病院のシンみたいな会話を自分と阪口くんでしていました。


まずはその一例

井川 「あとどのぐらいもつかね?」

阪口 「持って1・2か月、とても3ヶ月はもちませんね。」

井川 「あー、3ヶ月はもたないのか・・」

と、何が持たないってチューンドハイローコンバーターの在庫が尽きそうだという話でした。


そしてその2

井川 「あとどのぐらいもつ?」

阪口 「今の状態ではとても一週間もちません!」

井川 「えっ! 一週間ももたないの?」

と、こちらはチャンディバのチューン済みの在庫がもちそうも無いという事で、今日はホーム用スピーカのテストを一度置いてから一日チャンディバのチューンをしていました。


もうすでにチャンディバの分解した写真を何度も掲載しているので珍しく無いとは思うのですが、前回のリードを短くしてスッキリさせた写真がお客さんから好評だったので今日はその部分をアップでお届します。
P1020743.jpg
P1020740.jpg
上がノーマルで下が井川チューンの状態ですが、ギリギリまで短くさばいてあるのと半田の付け方と艶にご注目下さい。

電気製品の内部に詳しい方なら分かると思いますが、上の団子になった半田に比べて下は金具にガッツリ食い込んで適量な半田の量で表面は絶妙に輝いています。

この写真を見て半田の艶と音の艶をシンクロしてイメージして頂ければ自分としては幸せます。


今度は基盤の方のチューニングですが、こちらの方はどこをどうするか内容を公表していません。
P1020745.jpg
基盤をひっくり返してこれからあれこれやります。
P1020744.jpg
これもノーマルの半田だから艶がいまいちで・・


追伸  ホーム用スピーカーは昨日の夜8時の時点でこんな感じです。
2010.4.11 001
昨日の写真と比べてもらったら分かるのですが、ミッドバスが変わりました。

材質は1回目と2回目の中間の固さで、今回は更にコーンを深くして奥行感を出しています。

【2010/04/12 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
