PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
BMWのホイルが
もうこのブログでは名物になりました今朝の宇部店上空です。
P1020676.jpg
朝は雨が降っていましたが、昼前にやんで今は曇りです。


そういえば何日か前のブログの写真を見たお客さんから「あのBMWが履いていたアルピナのホイールは決まってましたね!」と言われました。
P1020641.jpg
実はあの車はBMWにアルピナのホイルを履かせたのではなくて正真正銘のアルピナのツインタ―ボなんです。
P1020673.jpg
ハンドルにアルピナのマークが付いていて、メーターは300キロまで刻んであります。

そういえば自分は2001年から4年弱白いアルピナに乗っていたので、他のお客さんからは「社長、またアルピナ買ったんですか?」と聞かれましたが、これはお客さんの車です。

でも白いアルピナのお客さんは普通のBMWに乗っておられたのを自分が「アルピナはいいですよ!」とアルピナ党に引き込んで、白いツインターボの前はアルピナブルーのNA車に乗っておられたので、2台目のアルピナになります。

しかし誘った当の本人は1台目の後はメルセデス党に鞍替えして・・

アルピナの方が走行フィーリングは絶対的にいいのですが、以前に比べたら自分は車を使用する頻度がすごく増えたのでエアサスで細かい振動を吸収して目の疲れが少ないのと、ハンドルの切れ角がかなり多いので狭い道で小回りが利くという理由で今はメルセデス党になっています。

そりゃーお金と時間に余裕があったらアルピナを買っています。


前置きが長くなりましたが、BMWアルピナには今回イースコーポレーションのキットにプラスしてベーシックパッケージを取り付けたのですが、実はこの車は分解してみたら車両にパワーアンプが付いていました。

今まではパワーアンプが付いていない車種ばかりだったのでベーシックの回路をそのまま装着すれば良かったのですが、今回は専用に回路変更を行いました。

午前中に納車したのですが、お客さんは「純正に比べてこんなに音が良くなるんですね! 感動しました!」と喜ばれていました。


そんなアルピナの納車の後は、午後からはフェラーリ・カリフォルニアの納車が控えています。
P1020674.jpg
こちらもオプションのパワーアンプが車両に最初から付いている車なのですが、一度納車して約1ヶ月でグレードアップのために再び入庫しました。
P1020675.jpg
今回はインナーバッフルだったドアスピーカーをアウターバッフルに変更して、チューンドハイローコンバーターを使ってパワーアンプとイコライザーを追加しました。

こちらはフェラーリの純正デッキのイコライザーと後から付けたイコライザー(MEQ-30P)をお互いにコントロールし合って絶妙な音造りをしています。
スポンサーサイト

【2010/04/01 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。