PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
パナソニックのナビゲーションが好きだ!
一昨日は福岡店にベンツEワゴンを置いて、代車のボクシィーに乗って宇部店に帰りました。

代車が足りない事が多くて、宇部店と福岡店の足りない方にしょっちゅう移動しているので、専務に「お願いですからセルボSRを買って下さい。」」と頼んでいるのですが、「今のところ間に合っているから。」と断られています。

間に合っているのではなくて間に合わせているのです。

しかし自分も『SR』というトップグレードにこだわらなければ「買っていいよ!」という話になるのでしょうけど、見積書を専務が見たら「これって軽の値段?明らかに普通車が買える値段よね!」と言われます。

確かにフィットの普通のグレードが買えるぐらいの値段です。
でもSRじゃないといやなんです!

いやと言えば、自分はナビはパナソニックでないといやです!

昨日は福岡県の中間市という所に行ってきました。
ある会社に用事があって行ったのですが、自分のEワゴンを福岡店に置いていたので専務のSL550で行きました。

この車はエアサス付で、5500ccの387馬力のエンジンです。
自分は環境とコストの事を考えてクリーンディーゼル車にしたのに、この車はいやになります。
ある意味贅を尽くしています。

しかしこの贅沢な車もナビで中間市のある会社をセットしようとしたら大まかな地図しか出てきませんでした。
ピンポイントではないんです。(あるメーカーの市販のナビです)

「自分のEクラスに付いているパナソニックのナビはピンポントで出てきたのに。」と不満に思っていました。

自分はここ何年かパナソニックのストラーダを使っていますが、検索時間が短いのと(パネルにタッチする回数が少ない)、専務の使っているナビに比べたらほぼピンポイントで案内してくれます。

「なぜ?」と考えてみたら、2年前に一度スピード違反でつかまってしまい、パトカーの後部座席に載せられた事がありますが、その時にパトカーに付いている無線機やナビに『パナソニック』のマークが付いていました。

「ストラーダは警察も使っているぐらいだから使いやすくて色々な会社が正確に表示されるんだ。」と思いました。
スポンサーサイト

【2008/03/08 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
