PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
遅れて写真掲載
今朝はなぜかブログに写真がアップ出来なかったのですが、夕方になったら調子良くアップ出来ました。
P1020634.jpg
遅れましたが、今朝の宇部店上空はこんな感じでした。

雲がありますが、その白い雲の影響で青い空がさらに青く見えます。

それと宇部店の店外ののデザインって何か変というか凝っていますよね!

全て専務が希望したデザインで、宇部店が建った後にこのデザインを真似たペットショップが出来て、それを知らない人から「ここのデザインはあそこのペットショップをまねしたのですか?」と聞かれた事があります。

はっきり言いますがうちが元祖です!


そんな宇部店の店内にはCDのジャケットや映画のポスターなどが飾ってあって、カー用品店のオーディオコーナーの一般的な展示POPとは差別化しています。
P1020635.jpg

差別化と言えば今日はこんな事をしていました。
P1020633.jpg
某メーカーのパワーアンプの中を分解して流れ作業で量産した物のハンダ付けをやり直して音を滑らかにしました。

少しでもいい音で鳴って欲しいという願いを込めて一か所一か所手を入れました。


話は再び元祖に戻りますが、「ナンバー1にならなくていいぃ~♪ 僕だけの特別なオンリィ~ワン♪」という世界に一つだけの花という曲がありますが、山口県限定のサウンドピュアディオのテレビCMで『ナンバー1よりオンリー1!』という名ゼリフがありました。

このCMは『世界で一つだけの花』が放送される様になってオンエアーを自粛したのですが、実はサウンドピュアディオのCMの方が明らかに早い時期から放送していました。

このCMを製作した広告代理店はオンエアーを自粛した時に「こちらが先なのに・・」と悔しがっていました。


ちなみに名ゼリフ『ナンバー1よりオンリー1』は「メーカーのコンテストで1位になった店よりもあなたの好きなアーティストの音を忠実に再現するピュアディオはオンリー1のショップです!」という意味です。


そんなこんなのサウンドピュアディオのテレビCMですが、昨年製作したハイビジョン版の新CMは山口CM大賞というコンテストに出すそうです。

広告代理店からは「もし落選したらすみません。」と事前に言われていますが、別に賞は気にしていません。


それとサウンドピュアディオのテレビCMは山口県で放送されている事が多いのですが、ごくまれに福岡県でも放送されています。

内容は同じで最後の住所の部分のテロップが違うだけなのですが、実は札幌店用のテロップのバージョンが存在しています。

北海道でCM枠を買えばいつでもオンエアー出来るのですが、今だに放送には至っていないので『幻のCM』になっています。
スポンサーサイト

【2010/03/26 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
