PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ELTニューアルバム発売
明日3月24日はELTこと『Every Little Thing』さんのニューアルバム『CHANGE』の発売日です。

とはいっても普通は前の日の夕方にはCD屋さんの店頭に並んでいるので早速購入しました。
P1020625.jpg
DVD付きの初回限定盤で3990円でした。
P1020626.jpg
後ろから見るとこんな感じです。

実際には今日の時点で初回限定盤3枚と通常盤2枚を購入していますが、自分の車用1枚と宇部店と福岡店のピット用に調整時の音のイメージをするために2枚づつなので、これから別に札幌店用も買わないといけません。


それとまだELTさんのホームページで発表されていないので詳しい事は書けませんが、今回の『CHANGE』のアルバムのプロモーション番組のFM福岡とFM山口放送分はサウンドピュアディオがスポンサーになっています。

正式に発表されたらこのブログとピュアコラムで放送日時を掲載します。


あっ、それと前にも書きましたが、今回の番組の収録にはスポンサーなのでスタジオに入らせてもらって持田香織さんの生声をバッチリ聞きました。

当然同じ人の声ですからニューアルバムの中の声と一緒です。

今日はC200のデモカーで移動しながら『CHANGE』を聴いていたのですが、この車はフロントスピーカーのみで外部アンプ・サブウーハー・イコライザーなど全く無いシンプルな構成なのですが、それなりに良く出来たシステムながらご本人の声を聞いてしまっているとどうしても職業柄荒探しをしてしまい、「あー、イコライザーがあったらここの周波数こうして・・」などと想像をしてしまい、かといってトーンコントロールを1クリック上げると今度は必要以上に上がりすぎて・・とこんな具合なのでCDが1周半回った所で自分の耳が細かい音色を追いかけない様に別なCDを車内で探してチェンジしました。
P1020628.jpg
こちらはフジテレビ系の朝の情報番組『とくダネ!』の中の朝のヒットスタジオで歌われた方の曲を集めたCDで、色々なレーベルの方の楽曲をエイベックスさんが集めて発売されています。
P1020627.jpg
後ろを見るとこんな感じで、まだナカミーこと中野美奈子アナウンサーに代わる前の佐々木恭子アナウンサーが写っています。

「懐かしい曲だなぁ~。」と聴いていたのもつかの間、5曲目のDEENさんの『このまま君だけを奪い去りたい』や、12曲目にはELTさんの『Time goes by』も収録されていました。

そうですこのCDは自分が実際に生の声を聞いた事のあるアーティストさんの楽曲が3曲も入っているんです!


さあ、ここで問題です!

DEENの池森秀一さんとELTの持田香織さん以外で自分が生の声を聞いた事があるアーティストさんは誰でしょう?






答えは南佳孝さんです!

実は11曲目に収録されている南佳孝さんと福岡のある音楽イベントでお会いした事があって、その時サウンドピュアディオは数あるスポンサーの中の1社だったのですが、実際に目の前で歌と演奏を聴かせて頂いて少しお話もさせて頂いたんです。


結局『朝のヒットスタジオ Vol1』の中の15人のアーティストさの中で3人も生の声を聞いた事があって、何だかんだ言いながらCDを替えても自分の耳は生声の音色を追いかけてしまう職業病は止まらないのでした。(15人中3人という事は20%という事でしょうか?)
スポンサーサイト

【2010/03/23 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。