PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
年に1度の親孝行
今日は年に1度の親孝行の日です。

というのも今日の午後からアクロス福岡のシンフォニーホールで秋川雅史さんのリサイタルがあって、昨年のリサイタルにも母親を連れて行っていて、1年に1度の母親の楽しみになっているからです。

あまり母親と話す事も無かったのですが、ある日自分と秋川さんが一緒に写っている写真を見た母が「この人のファンなのかね?」と言ったので、「もう今までに4回仕事関係で合っているよ。」と答えたらどうも歌を聴きに行きたかったけど山口県美祢市という山の中にいたらそんな機会も無かったらしく、昨年の福岡のリサイタルに連れて行きました。

昨年は1階席でしたがかなり後ろの方の右寄りの席しか取れなかったのですが、今年は発売日に買ったので昨年よりはかなりいい席になりました。

本当に人気のあるアーティストさんのチケットっていい席を手に入れるのは大変です。


そういえば今回の秋川さんの公演はリサイタルという形式ですが、コンサートと違うのは途中で一度休憩が入って1部と2部で少し構成が違うものをリサイタルと呼ぶそうです。

また秋川雅史さんのコンサートやリサイタルは9月1日にセットリストを変えるので、新しい曲順のリサイタルを聴くのは初めてなので今から楽しみです。


リサイタルが終わってからは今日の夜か明日の朝には福岡を出るので、明日は宇部店に出ています。


それといつもコンサート会場などの帰りで思うのが、駐車場から出てくる車の列を見て、これだけの数の音楽が好きな人が世の中にはいるのにどう見ても95%以上(というかほぼ全数)の人の車はノーマルオーディオで、でもさっき聴いた曲と同じ曲を聴いてなぜか笑顔で、おそらく聴いている音は悪くても先ほどのいい音を頭の中でイメージして思い出して笑顔なのでしょう。 

おそらく音楽好きの方がカー用品店で流れているカーオーディオの音を聞いても「何だか音色が違う。」と全く興味を引かないから皆さんノーマルなのでしょう。

実際の演奏に対して音色を変えないという事を常に考えてピュアディオは音造りをしているので、帰りの車列を見る度に「うちのベーシックパッケージが付いていたらもっと楽しいのに!」と思っています。
スポンサーサイト

【2010/03/19 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
