PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スバル・エクシーガ
今日の宇部店にはお客さんがスバルのエクシーガの試乗車に乗って来られたので写真をパチリ!
P1020608.jpg
個人の車じゃないからナンバーが写ってもいいでしょう。

次に横から写すとこんな感じです。
P1020609.jpg
そして車内をのぞいてみるとナビ付き??
P1020610.jpg
いえ、オーディオレス車でプラスチックのパネルが付いているのでした。

そういえばトヨタのアルファードの部屋の窓がいっぱい開くCMでは確かオーディオレスの黒いパネルの付いた状態に見えますが・・

オーディオレス車が増えるのはいい事ですが、メルセデスベンツやBMW、そしてレクサスなどがオーディオが触りにくいのは困ります。


どんなにナビ一体型のオーディオになってもスピーカーだけはいじれますが、エクシーガーのドアを見て「どう加工しようかな?」と眺めていました。
P1020611.jpg
自分が外から観察したところによるとエクシーガの純正ミッドはトヨタ系の部品じゃなくて従来のスバル系の部品でしょう。

するとベーシックだとあーやってこうやって、グリルが下を向いているから・・ といろいろ考えていました。


この最近ベーシックの開発をした日産のノートは外から見て「この部品でこの内張りの形なら・・」と予測を立てていたら、実際にツイーターを取り付けて音を出したら自分が狙った通りの結果が出ました。

それからしたらエクシーガはベーシックでもアウターでも困らない車種ですが、ここ半年ぐらいで一番困った車種は現行のレガシィでした。

なんといってもトヨタ系の部品とスバル系の部品がミックスしてあって、しかもそういう組み合わせに出会ったのが初めてだったので・・

でも一度苦労してデーターを取れば次はそんなに苦労しないはずです。
スポンサーサイト

【2010/03/18 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
