PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ダイハツ・コルティオ
今日は昼前に福岡店を出てJR福工大前駅から電車に乗って、一度JR千早駅で降りました。

降りてすぐに「この駅ってこんなに利用客が多かったっけ?」という様な人の多さでした。
P1020538.jpg
それもそのはず、現在ダイハツ・コルティオをやっているのでした。

1月の末の時点で空き地に建築資材が置いてある状態だったので「本当に間に合うのかな?」と思っていたのですが、大きなテントで中が空洞だからでしょう、あっという間に立ちました。


コルティオをやっている千早は自分が福岡で住んでいる香椎の隣なので歩いても行けるぐらいの距離です。

そんな香椎の景色をちょっとご紹介します。

下の写真は国道から香椎宮に向かって走って線路の向こうの鳥居の写真です。
P1020537.jpg
鳥居の間を道路が走っていますが、この距離で見ると初めて見る人はすぐにビックリするでしょう。
P1020536.jpg
こんなに鳥居の足が道路にはみ出しています。

軽自動車同士ならまだしも、横幅3ナンバーの車同士なら交互に行かないとミラーがぶつかるか、それとも鳥居にぶつかるかのどちらかになります。

よそから来た人には名所(迷所?)です。


次には香椎で見つけた名車(迷車?)をご紹介します。

最初見た時はどこかの会社の営業車かな?と思ったのですが、会社名にしては少し変です。
P1020535.jpg
ウルトラセブンの中に出て来ていた『ポインター号』のボディーにのんな文字が入っていませんでしたっけ?

今書いている途中で調べたらポインター号はPO1でした。

えっ!それって事はカロッツェリアのP01はポインター号を知っている世代にサブリミナル効果みたいなものを狙って付けたのでしょうか?(それは考えすぎか・・)


今日は雨の中とりとめのない事をだらだら書いていますが、最初に書くのを忘れていましたが、現在は宇部店から書き込んでいます。
スポンサーサイト

【2010/03/01 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。