PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
節約生活
今から随分前の話ですが、知り合いの奥さんから「うちの主人がケチで困るから何とか説得して欲しい。」という話がありました。

それは奥さんが家に掃除機をかけるのに電源コードを目一杯引き出して使うクセがあって、それを見たご主人が「そんなにコードを出してもったいない! 必要の無い長さのコードを出すとその分の電気がもったいない。」と言っているらしく、奥さんから「井川さんは電気に詳しいから、主人に教えてあげて!」と言われたのですが、夫婦喧嘩わ犬も食わないと言いますし、ましてや掃除機の中のコードは出しても出さなくてもつながっていても長さそのものは変らないとか言ったらご主人のプライドを傷つけるじゃないですか。

結局話をぼかして関わらないようにしていたのですが、その話を専務にしたら「今時そんな事も分からない人はいないでしょう。 それってネタじゃないんですか?」と言われてしまいました。

本当の話ですが、なかなか信じてもらえません。


そんなカーオーディオと全く関係無い事を今日は福岡店から書き込んでいますが、福岡店の店の前ではC200ワゴンのバッテリーチャージを行っています。

お客さんの車は頻繁にチャージしているのですが、その割には店の車はおろそかになっています。

今朝店に来てバッテリーチャージャーをつないだらなんと10アンペアも流れました。

しかも2時間チャージしてまだ5アンペア流れていました。

2010.2.28 002

どうりでオーディオの音に元気が無くて燃費も伸びなくなったはずです。

特にデモカーは乗らずに駐車に置いてある事が多いのでコンディションが落ちやすいのでしょうが、ただ何も考えずに走っていればエンジンがかかって、エアコンがかかって、ライトが点いてと問題の無いバッテリーですが、フルチャージで最高のコンディションの方が音や燃費などで有利になります。

お客さんにバッテリーコンディションやチャージの重要性をうったえている自分が乗っている車がこの状態とは情けない。

それだけお客さん優先でチャージャーを使っているという事で・・



ここであらためてご紹介すると、サウンドピュアディオはシステム購入から1年間と当店でバッテリーを購入して頂いたお客さんには2年間のバッテリーチャージ無料のサービスを受ける事が出来ます。

また長時間ピットでお車の作業を行っている場合はチャージャーをかけてフルチャージの状態で納車させて頂いています。
2010.2.28 001

今日の福岡店はピットで2台チャージしていて、表ではC200のチャージを行っていますが、そろそろ外さないとお客さんの来店が増えてきたので・・
スポンサーサイト

【2010/02/28 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。