PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
聞いて楽しむ日本の名作
冬場は寒いのであまり外を歩けないのでメタボ気味になるためにフジ医療器というメーカーのこんな機械のお世話になっています。
P1020532.jpg
ただ機械に乗ってブルブル震えているだけだと退屈なのでポケットラジオでFM放送を聴いていたのですが、少し問題が・・

このメカはかなりノイズを出していて、コントロールパネルからかなりラジオを離さないとノイズが乗るんです。

そこでCDウォークマンに変えたらノイズは乗らなくなったのですが・・
P1020533.jpg
どうしてもポータブル機だと音質的に満足出来ず、「このCDは本来こういう音で録音しているはずだから。」と耳で荒探しをしてしまいストレスが溜まってしまいます。


そこで音楽をやめてこれを聞く事にしました。
P1020534.jpg
一時期テレビでコマーシャルをしていたユーキャンの『聞いて楽しむ日本の名作』です。

これなら音楽ではないからストレスを感じないはずなのですが、2番目のCDウォークマンの写真をよく見て頂いたらインナーフォンの手前のコントロール部を外してダイレクトで聞いているのが分かりますでしょうか。(この手の物を持っておられる方しか分かりませんが)

いくら人の会話とはいっても間に何かあってロスしているというのが耐えられなくて、多少不便でもこうして使っています。

インナーホンは海外メーカー某B社の物を使用していますが、音的には他に好きなメーカーがあったのですが、耳のはまりが一番良くて歩いたりブルブルしても耳から落ちないので現在はこれを使用しています。


本当はダイエットメカの前に台を置いてそれなりの小型スピーカーを置けばいいのでしょうが、部屋が狭くてそれは出来ません。


やたら音の話になりましたが、このユーキャンの日本の名作は1冊の本をすべて読んでいる訳ではなくて、名作のいい所だけをダイジェストで紹介しているCDです。

届いてから1週間も封を開けていなかったのですが、昨夜初めて聞いて「こんなのありか?」と思うぐらい美味しい所だけを集めたCDです。

1日1枚づつ聞いて行くと全て聞くのに2週間ちょっとかかる計算です。
スポンサーサイト

【2010/02/27 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。