PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アンジェラ・アキさんお気に入りの
昨日は広島市まで東芝グランドコンサートを聴きに行ったのですが、途中で一度高速道路を下りて岩国市の『いろり 山賊』という鳥の足の丸焼きで有名な店に行きました。
P1020517.jpg
この店はアンジェラ・アキさんのお気に入りのお店で、コンサートのMCでも「山口県といえば山賊でしょう。」と言われているぐらいで、昨年の秋にアンジェラさんにFM福岡のスタジオでお会いした時も山賊の話で盛り上がりました。
2009.10.1 001
(写真はFM福岡のスタジオで9月にお会いした時に撮影したもの)
P1020511.jpg
そんな山賊は昔は本当に山賊が出たんじゃないかと思うぐらい山の中の他に何も無い所にぽつんとある店なのですが、なんと平日の火曜日の昼間でこんなお客さんの入りです!
P1020512.jpg
店内はこんなレトロな感じです。
P1020513.jpg
そしてお目当ての山賊焼きと山賊むすびを食べました。
P1020514.jpg
この山賊焼きがアンジェラ・アキさんが「なんであんなに美味しいんでしょうね!」と言われるぐらいの美味しさです。
P1020516.jpg
平日でもお客さんが多いので土・日・祝日はかなり並ぶ事を覚悟して行った方がいいです。

【2010/02/24 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
