PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ギルバート・サリバン?
今日いつもの様にFMラジオを聴きながら仕事をしていたら「次の曲はギルバート・サリバンでアローン・アゲインです。」と言っていました。

これはよくある間違いで、正確には『ギルバート・オサリバンのアローン・アゲイン』で、サリバンの前にオが付きます。(自分は個人的に佐野元春さんのカバーのアローン・アゲインも好きです)


この最近最もびっくりしたいい間違いが、某ラジオ番組で「これから夜になって冷え込み、ユミが降るでしょう。」と言った後に「弓は降りません。雪が降るでしょう。」と言い返したパーソナリティーの方がおられました。

これには大笑いしてしまい、自分の頭の中には映画『レッドクリフ』の中の弓が空から降ってくるシーンが浮かびました。


今日のブログは間違い探しみたいになってしまいましたが、この最近発売された某自動車雑誌に『ベンツC36AMG』という表記がしてあって、W204型のベンツのAMGエアロ付きの写真が載っていました。

「C300ベースで3600ccのライトチューンのAMGがあれば日常の足で仕事に使えるAMGなので自分的にはは欲しいけど、W202の時代じゃないからこんなハードじゃない車今どき作って誰が買うの?」と思い、さらに「ニッチなマーケット用にこんな車を作るとはベンツも気が利いているな。」と感心しました。

しかしよく見るとC63の6と3が逆になってミスプリでC36と表記されたのでは?と思いました。

もし本当にW204型のC36が発売されたらそれを買って、エンブレムの3と6をひっくり返して付けてC63にする人が出るでしょう。(あくまで発売されたらの話ですが)

それとW202型のC36のエンブレムを入れ替えてC63にした人がもしいたら、その人の勇気に拍手を送りたいです。(輸入車に詳しくない方が読まれたら全く意味が分からない話ですみません)



そして今日最後の間違い探しの話題になりますが、この最近お客さんがあるインターネットのコミニュティーを見せて下さいました。

そこには『サウンドピュアディオは最初買う時は高いけど、一度買ったら後は調整は永久無料だから結果的に安い。』みたいな事が書いてありました。

これは明らかな間違いで、会社としては『永久無料』というのはうたっておらず、バッテリーやインストレーションパーツなどの小物を買い続けて頂いている方にその都度調整やバッテリーチャージを行っているので『永久無料』と思われたみたいです。

これだと以前自分のブログで「調整費永久無料とホームページに書いている店は不当表示にあたるのでは?」と書いていた本人の所が不当表示の元祖という事になりますが、ピュアディオのホームページを隅から隅まで見ていただければどこにも永久無料という文字はありません。

某コミニティーの情報は単なる噂話できちんとした根拠が無いのでお気を付け下さい。
スポンサーサイト

【2010/02/20 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
