PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
18年前のピュアコンの原型
サウンドピュアディオの人気商品にブロック化されたユニットを交換したら自由に周波数&インピーダンス特性が変えられるパッシブネットワーク『ピュアコン』という物がありますが、ピュアコンはベーシックパッケージの中に最初から含まれているので「自分はピュアコンは買った覚えが無い。」と思われているお客さんの車にも装着してあります。

そのピュアコンの元祖というか初期の商品をお客さんが持っておられたのでここでお見せします。
P1020455.jpg
なんだか過渡期の商品なのでブラックボックスが小さくて、その代りにターミナルボックスが付いています。

18年前の商品なのでスピーカーケーブルが車の床面のコールタールで黒くなっています。

これでも当時の市販ネットワークよりも音が良かったのですが、現在のピュアコンは中のコイルの巻きの精度とコンデンサーを全て検査してペアリングしている所が違います。

18年前はコンデンサーの表示の数値を信用して左右の誤差合わせをしていませんでした。

外見以上に中味は進歩しています。


そのピュアコンを使ったベーシックパッケージですが、この最近シルバーのドームの508TWを使ったバージョンの取り付けが増えて来ました。
P1020456.jpg
プラス14700円ですが、「どうせ買うなら少しでもいい物を!」という方が多いです。

そして意外と知られていないのがベーシックパッケージの基本価格でJBLのP26Tのツイーター+TWスタンドの組み合わせも選べるという事です。
P1020457.jpg
戦隊物の呼び名ではありませんがシルバー・ブラック・ブルーと呼ばれています。
スポンサーサイト

【2010/02/08 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。