PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日の宇部店は
今日の山口県は雨で、宇部店の前はこんな感じです。

おそらく福岡県も雨でしょう。
P1020440.jpg
外に出ると濡れてしまうので、今日は宇部店の店内を何ヶ所か撮影しました。
P1020437.jpg
宇部店の名物お客さん用のお菓子の盛り合わせです。

季節によって微妙に中の組み合わせが違うのですが、この時期は節分の豆がちょこっと入っています。

たまに急がしくて昼食が食べれない時に空腹を満たすためにお客さんにばれない様にちょこちょこ食べていますが、本当はばればれかも知れません?

そしてこちらはお客さんが待ち時間に読まれるための本ですが、この最近買った中ではなかな人気の本です。
P1020438.jpg
他の店舗にも買って置こうかなと思っています。


そんな何気ない世間話を書き込んでいますが、ちょっと目線をずらすと店頭でアンプのテスト&デモをしています。
P1020439.jpg
この最近音にクセの付いていないアンプが少ないので(無いと言った方が正解か?)以前のモデルの半導体を新しい物に替えて、それにプラスして無理に使わない部分はパスしてストレート化しています。

するとどうでしょう? クセが無くてストレートな表現のアンプが完成して、まるで新製品の様な感じです!

よくこのブログで『実際の音よりも大げさな表現をしない』と書いていますが、大げさな音になったものをイコライザーで無理に下げるとどうしても抑圧された音になってしまいます。

かといって大げさなままで聴くのもどうかな?という感じで以前のモデルのリファインを行っています。

世の中物が有り余っていても本当の音が出る物って意外と少ないんです。



追伸  そういえば昨日はDEENさんのツアーのファイナルの日でした。

さすがに昨日は忙しくて行けなかったのですが、なんとゲストに宮本笑里さんが出演されていたそうです。

専務が宮本笑里さんのブログを見て「知ってました?」と聞いて来たのですが、全くノーチェックでした。

そういえば押尾コータローさんも矢野沙織さんもツアーの最終日に出演されていたので当然といえば当然なのですが・・

あーっ! 行きたかった。
スポンサーサイト

【2010/02/01 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
