PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日はスバル・ステラ
昨日の午後に福岡店から宇部店に移動して、今日は宇部店からの書き込みです。


このブログではEKスポーツがよく取り上げられていますが、今日はスバル・ステラのご紹介です。
P1020413.jpg
こちらの青いステラは広島県からのお客さんで、今回はナビゲーションとベーシックパッケージの取り付けを行いました。

そして駐車場にはうちの代車のステラが止まっています。
P1020420.jpg
という事は、ステラの代車がステラという訳ではなかったのですね・・


その代車の方のステラはアウターバッフルを作ってあります。
P1020426.jpg
ツーイーターはダッシュボードの上にJBL製の物を特製スタンドで付けています。
P1020425.jpg
P1020424.jpg
そして2枚目はお客さんのベーシックパッケージを装着したステラの写真です。

上と下で同じツイータースタンドを使いながらも取り付け位置が数センチ違うのがお分かり頂けますでしょうか。

実はピュアディオのツイータースタンドは簡単に取り付けられて手抜きっぽく見られがちですが、ドアの装着状態やネットワーク回路の簡素か複雑かなどに合わせてベストな位置に変更が出来るのです。

ベーシックはベーシックでベストな位置に取り付けて、もしその後でアウターに変更になったら取付位置をずらしてアウターでベストな位置を選びます。

しかもピラー加工した時と違って実際に音を鳴らしながらベストな位置を選べるので、超ハイクオリティーな音質を実現出来ます。

そこがピラー取り付けを普通やらない理由ですが、数センチ動かしながら距離や角度を調整する時は実際に生の声を聴いた事のあるアーティストさんのCDを聴きながら合わせていますからそれなりの根拠はあります。


一般的な店ではピラーに取り付けて「角度はバッチリです!」と言っている所があるみたいですが、「そのバッチリの根拠は何?」と一度つっこみを入れてみたいです。
スポンサーサイト

【2010/01/30 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。