PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ホンダ・レジェンド BOSE仕様
今日は取付が完成したホンダ・レジェンドのイコライザー調整をしました。
P1020406.jpg
この車のドアスピーカーは元々2Ωで、サブウーハーは1Ωで設計されているので普通にオーディオを取り換えるとインピーダンス違いで音がよじれてしまうのですが、サウンドピュアディオは独自のインピーダンス変換技術でそこを見事にクリアーします。(通常のカースピーカーは4Ωの設定です)

ホンダさんはこの純正の音で最高と言われていますが、ピュアディオの手にかかれば擬似的な耳の錯覚を利用した音もアーティスト本来のストレートな音に変える事が出来ます。

P1020408.jpg
今回のレジェンドにはダッシュ上にJBL製508ツイーターとドアにはアウターバッフルをスラントで製作してZSP-MIDが装着して大幅に音質アップしました。(純正ツイーター位置は裏から蓋がしてあって使っていません)

デッキは特殊サイズで交換が出来ないのでそのまま使用して、ロックフォードの3SIXTYを装着してイコライジングしています。
P1020407.jpg
3SIXTYにはハイローコンバーターが内蔵されていて、純正のスピーカー出力を入力したら外部アンプが接続出来るのですが、今回は1ランク上の音を目指してオーディオテクニカ製ハイローコンバーターのピュアディオチューンの物を手前に取付かました。
P1020412.jpg
こちらは元々4チャンネル入出力のケースを2チャンネル分としか使っていないので、余ったチャンネルのスペースを使って大胆なチューニングをしています。

どうしてもコンパクトな中で納められていると一定以上の音質が望めないので2チャン化したのですが、ノーマルバージョンに比べてプラス10500円の価格設定なので2万円を切ってとても買いやすい価格になっています。


すでに3SIXTYなどをハイレベルインプットされておられる方も手前に入れれば回路の余裕分ほど音の広がりが出ますよ!
スポンサーサイト

【2010/01/27 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。