PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カローラ・フィルダーのCMで
木村拓哉さん出演の「砂漠の商人はラクダを見ると出かけたくなる。」というカローラ・フィルダーのCMがありますが、自分もこれに似たような体験をしたのでお話します。


このブログでは何度も話題に上がっているDEENさんですが、2008年の武道館公演は自分は東京まで行ったのですが、昨年5月に日本武道館で行われた『DEEN at 武道館 2009』は仕事の都合で行けませんでした。

行けなかった分自宅でDVDで観たのですが・・
P1020392.jpg
なんと2008年の武道館公演とオープニングから全然違うじゃないですか!

あれよあれよという間に最後まで見てしまい、「東京公演行きたい!」と思って12月は『LIVE JOY』の東京公演に2回も行きました。

まさに「砂漠の商人はラクダを見ると出かけたくなる。」的な感じです。


その『LIVE JOY』の東京公演の武蔵村山市で行われたものに関してはファンの多くから「今までのLIVE・JOYの中で最高!」と言われるぐらいホールの響きと照明の映え、そしてファンとの一体感は素晴らしいものでした。

都心からかなり離れた場所で移動にかなり時間がかかったのですが、「無理してでも行って良かった!」と思うコンサートでした。

ただLIVE・JOYよりも武道館の方が大じかけなので、今年の武道館はかなり前から仕事の調整をしてぜひ行ってみたいです。



他に昨年12月の話と言えば12月13日に東京のスタジオでMISIAさんに初めてお会いする事が出来ました。

ちょうどアルバム『JUST BALLADE』が発売の3日前であちこちのFM局のプロモーションの収録をされていて、その時にサウンドピュアディオ・プレゼンツの番組も収録して頂きました。
P1020395.jpg
そして年が明けて1月8・9日には福岡市のサンパレスで『星空のライブ JUST BALLADE』の公演が行われて、自分は8日の初日に行きました。

こちらは福岡で育ったMISIAさんが初めて『星空のライブ』の公演を行うとあってかなり力の入ったステージでした。

あまりの歌唱力というか声量で、一瞬自分の席と向きと仰角がピタッと合った時はPAの音よりも本人の声の方がはっきりと聴こえる時もありました。

その時に『約束の翼』を聴いて突然「僕の彼女はサイボーグのDVDが見たい。」と思いました。
P1020393.jpg
『約束の翼』は映画のCMでテレビやラジオで放送されていて、自分は2008年にシングルを買って車の中で何度も聴いていました。

しかしなぜか映画館には行っていなくて『僕の彼女はサイボーグ』は見ていませんでした。

結局『星空のライブ』がきっかけでDVDを買って見たのですが、「砂漠の商人は・・」的な感じで、DVDを見て公演に行きたくなったバージョンと、公演に行ってDVDを見たくなった逆のバージョンでした。


それと『僕の彼女はサイボーグ』は「こうじゃないかな?」と思っていた終わり方から二転三転して、「そんな訳ないだろう!」と突っ込みを入れたくなる様なストーリーです。

まだ見ておられない方はぜひ一度ご覧下さい。


ちなみにこちらは自分がベッドサイドに置いて寝る前にDVDを見ている時に使っているピュアディオ705型スピーカーです。
P1020396.jpg
オンキョーのDVDが再生出来るミニコンポと組み合わせています。

メインではなくてサブ機として使っていますが、94500円という価格ながらネットワークを手作業で組み替えているために某メーカーの13万8千円~17万円のスピーカーをターゲットにしていて、その17万円のスピーカーを分解してみたらピュアディオ705のネットワークの方が倍以上複雑な回路だったのでビックリしました。

そのぐらいピュアディオ705は優れたスピーカーだとご想像下さい。

あっ!そういえばこのスピーカーは最初は販売するつもりではなくて、自分の子供の部屋のミニコンポの音が悪いからワンオフで作ったのが始まりでした。

出来が良かったので「これいいでしょ。」とお客さんに見せびらかしていたら、「自分にも作って下さいよ。」という話になっていつの間にかレギュラーの人気商品になっていました。

売る気が無くて子供の為に無心に作ったというのがヒットの理由でしょうか?
スポンサーサイト

【2010/01/25 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
