PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
まゆつばの意味
よく怪しい情報の事を『まゆつば』と言いますが、この言葉の語源は眉に唾を付けて狐や狸にだまされない様にするという所から来ているそうです。

オーディオとは全く関係ない話題ですが、この最近まゆつば的な面白い噂話が2つあったのでご紹介します。


1つ目は今マスコミを騒がせている小沢さん問題ですが、この事で『20世紀少年・第二章 ともだち説』というのがあるんです。

それは小沢さんは今ピンチで追い込まれているけど、実はわざとピンチに追い込まれるように自分で仕組んで、それで後で大逆転があって20世紀少年の『ともだち』みたいに神化して絶対権力を握るという噂話です。

この情報はかなりまゆつばものです。

まー、もう少しで結論は出そうですけど。



そして2つ目はブリジストンのF1からのタイヤ供給撤退についてですが、トヨタもF1から撤退するぐらい世界的に景気が後退しているからと言われていますが、自分が聞いたまゆつば情報によると鳩山総理のお母さんがブリジストンの創業家の石橋家の出身で、数億円という例の政治資金というかお小遣いがブリジストン創業家一族から出ているのではないかという事だそうです。

ここまでは普通の噂話ですが、ここからがまゆつば情報で、ブリジストンタイヤの販売店から「そんなに政治家に金が渡るぐらい余っているのならもっと販売奨励金を出せ!」とあちこちで話が出て揉めて、仕方なくF1から撤退したという話があります。

この噂はF1撤退表明の時期と鳩山問題の時期が・・ ちょっとどうかな?と自分も思っています。

本当に世の中変な情報が流れています。


するとピュアディオの『デッキの銅メッキを剥がしたら音が良くなった!』という情報は普通に評論家の先生の話を信じている人からしたら完全にまゆつば的な情報なのでしょうか?

【2010/01/24 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
