PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
JBL PJ62C
今日は福岡店の店内デモカーでJBLのPJ62Cというスピーカーの装着テストを行っていました。
2010.1.11 002
今まで付いていたミッドとツイーターを交換して、最初は前のモデルのPS62C用のピュアコンを取付けて音出しを行いました。

カタログ上では分かりませんが、ツイーターが正面を向く様なツイータースタンドが今回のモデルには付いていて、いわゆるピュアディオ式の取り付けが付属パーツだけで可能になりました。
2010.1.11 003 2010.1.11 001
2010.1.11 004

前のモデルと微妙な素材の違いはあるものの基本的に同じ様な構造をしていますから前のモデル用のピュアコン(ネットワーク)でもそこそこ鳴りますが、そこは専用設計を謳っているサウンドピュアディオですから一から設計し直しました。
2010.1.11 005
外見は現行モデルが白いコーンで、前のモデルが青いコーンです。(ツイーターのドームはシルバーからゴールドに変っています)

JBLは国産メーカーと違ってこれという新しい素材を使ったり、今までに無い様な新しい構造とかはありませんが、地道にオーソドックスな素材を吟味しながらマイナーチェンジを繰り返しています。


今回のPJ62Cのテストは名古屋店でベーシックパッケージの設定の無い輸入車用で要望があったので、こちらでテストの上専用設計のピュアコンを製作して送る事になりました。

ピュアコンはそのスピーカーの特性に合わせて1個1個手作りで作っているので、指示書通りに取り付ければ最高のパフォーマンスを引き出す事が出来ます。(5枚も写真を撮っていながら肝心なピュアコン部分の写真を撮り忘れています)
スポンサーサイト

【2010/01/11 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。