PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は成人の日
昨夜は福岡市の中心部に食事に行ったのですが、コインパーキングに1時間弱に車を止めていてお金を払おうと機械を操作したら・・ あれ!1000円と表示されているではありませんか?

機械の上の方に『12月28日から1月12日まで30分500円』と書いてあります。

普通が30分200円の所ですから通常価格の2・5倍です。


どうりでいつも満車の駐車場が空いているはずです。

となりに止まっているミラは自分より前からいたので1500円ぐらいはかかって車に戻ったらビックリしたのではないでしょうか。

1月12日まで値上げ期間というのは11日が成人式でその翌日ぐらいまで2次会とかするからでしょうか?


その成人式が今日なのですが、今朝福岡のマンションの部屋を出てエレベーターで下がろうとしたら開いたドアから振袖を着た女性が降りて来られました。

予測していなかったので一瞬はっとしましたが、エレベーターに乗った後に「うちの階にも成人式の女性がいたんだ。」と思いました。


自分はもう成人の2回分以上の年齢ですが、自分が成人式の日の事を思い出すと、19歳の時に小売業界に入って自分の売場という物を持っていました。

競争が激しい業種だったので祝日に他の人に売場を兼任してもらって手薄になって売り損ねになるのが嫌だったので仕事を休まずに店頭にいました。

自分の年齢を知っているお客さんからは「今日成人式じゃなかったの?」と聞かれて「他の人に売場を兼任してもらっても自分の売場ではないからキチンとやってもらえないだろうから成人式には行きません。」と言ったらその意気込みを買って商品を買ってもらった覚えがあります。

別に長い人生の中で1日の休みぐらいどうってことはないかもしれませんが、とにかくその時は他の店に負けるのが嫌だったんでしょうね。
スポンサーサイト

【2010/01/11 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
