PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨夜は星空のライブに
昨日は福岡のサンパレスにMISIAさんの『星空のライブⅤ JUST BALLADE』に行って来ました。

星空のライブも今回で5回目で、今回のツアーは今までにない45会場というハードスケジュールです。

そして意外にも星空のライブは福岡では初めて行われるという事で、MISIAさんの力の入り方も会場の観客も超盛り上がりでした。

いままで何度もMISIAさんのライブをDVDで観ていたのですが、ここまで力が入っていたのは初めてでは?と思いました。

小柄な体からどうしてあんなパワフルな歌声が?と思う素晴らしい歌唱力で、ごくまれに左右の角度と上下の仰角がちょうど自分の方を向いた時はPA通しではなくて生の声が一瞬聞こえるという事が何度もありました。

ビックリするほどの声量です。

自分は「今からこっちを向く!」という瞬間はかなり構えて集中力を使って、生声が聞こえる時は目薬のCMではありませんが『来たー!』という感じでした。


そのMISIAさんは長崎生まれで途中で福岡に引っ越して来られて、青春期のほとんどを福岡市内で過ごされたそうです。

いま自分が福岡で住んでいる所の近くの高校に通われていたそうで、東京のスタジオで一度お会いした時に「自分は香椎のあたりに住んでいるんです。」とお話しました。


昨日はサンパレスには専務と二人で行ったのですが、宇部を出発する前に「花を贈りたい。」と専務が急に言い始めましたので、「そうは言っても先方の許可がいると思うので・・」と自分がレコード会社の方に電話しました。

レコード会社の方からは「イベンターの許可が要ります。」と言われて、結局レコード会社の方を通じてイベンターの方にに許可を頂きました。

そんな訳でサンパレスの会場入り口にはサウンドピュアディオからのお花のスタンドが飾られました。
P1020345.jpg
自分と一緒に写っているのはアリオラ・ジャパンの熊原さんです。

熊原さんはレコード会社のプロモーション担当の方でMISIAさんとDEENさんなどの担当です。

以前はファンハウスレーベルで小田和正さんや岡村孝子さんの担当をされていたそうです。

クロスFMの土曜日の午後の放送にプロモーターとして何度も出演されているので、福岡の方だと熊原さんの声を聞かれた方もあるのではないでしょうか。


あっ!書き忘れていましたが、MISIAさんの楽屋にも花束を贈らせて頂きました。

そんなこんなのあっという間の1日でしたが、『星空のライブⅤ JUST BALLAED』の会場では「今日聴いた曲をもう一度帰って聴いて下さい。」みたいな事をMISIAさんが言われていました。

そのもう一度聴く時にオーディオの音色がきちんと本人の音色にピタッと合っていたら感動は別格です。

昨日の帰りは専務と二人でCLSで『JUST BALLADE』を聴きながら帰ったのですが、「本当に音色がピタッと合っている。」と専務は言っていました。

だって御本人にお会いして生の声を聞いた上でセッティングしていますから。



追伸  本文とは全く関係ありませんが、宇部店の斜め前の美容院を昨日取り壊していました。
P1020344.jpg
新しく建て替えるそうです。


追伸2  夕方専務にサンパレスの2日目に行かれたお客さんから電話がかかってきたそうです。

コンサート会場の入口に置いてある花の中にサウンドピュアディオと書いたものが有ったとの事でしたが、このブログを読まれていないお客さんだったみたいで驚かれていたそうです。

先ほどMISIAさんのオフィシャルホームページを見たらまだメディアインフォメーションに『SOUND PUREDIO』の文字が載っていました。

どうもこの事もご存じなかったみたいです。

ああ、このブログをまめにチェックして頂いていたら・・


でもZSPやユニコーンのピュアディオのフルシステムの車で行かれているので、コンサートの帰りにCDを聴いてみると!! あまりに正確に音色を整えているという事に驚かれる事でしょう。
スポンサーサイト

【2010/01/09 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
