PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は火曜日ですが
本日12月29日は火曜日で普通は定休日ですが、年末のために店を開けています。

昨日の予想通り午前中は宇部店にいて、午後からは福岡店というパターンです。


こんな忙しい時になんでのんびりブログをと思われている方もあるかも知れませんがちょっと訳あって休憩です。

その理由は今日は福岡店は忙しいので従業員に代わってカロッツエリアのデッキ・P01の銅メッキレスの処理をしていたのですが、最初はグラインダーでガーッと削って、その後に手作業でヤスリで削って仕上げるのですが、グラインダーを使う時に騒音から耳を守るイヤパッドが見つからなかったので代わりにインナーホンを耳に挿して作業をしました。

そして作業が終っていざ調整に入ろうと思っていつものCDを再生すると・・ あれっ? ほんのわずかですがある周波数が聴こえにくいのです。

いくらインナーホンを挿していたからといってもグラインダーの強い音で耳が慣れてガーの周波数のレベルを低く聞く癖が耳に付いているのです。

仕方ないので耳が元に戻るまでブログを書いているという訳です。


こんな事はここ最近無かったのですが、自分が直接聞いた事のある声や楽器が微妙に違って聞こえたので「もしや?」と思い自分の車に乗って聴いたら同じCDの音が物足りなく聴こえました。

短時間で音の差が解り、日頃から生の音を聞けるチャンスを作っていて良かった、そんな事を思った今日の作業でした。(でしたと言いながらまだ仕事はあるのですが・・)
スポンサーサイト

【2009/12/29 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。