PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
全米が泣いた!
よく映画のCMで『全米が泣いた!』という言葉を使っているのですが、あるお笑い芸人が「全米が泣いたって言っても、本当はアメリカの隅から隅まで調べたら泣いていない所もあるんじゃないですか?」というギャグを言っていた時に笑いました。

確かに何を根拠に泣いたと言っているか根拠がはっきりしていませんね。


まーそれはいいとして、今日の話はテレビの画像を見て泣いたというお話です。

山口県限定の話題ですが、今月になってテレビ山口でDEENのボーカル・池森さんの車に付いたオーディオが映る5分番組を2回放送しました。

一回目は宇部にいて見る事が出来たのですが、2回目の放送は福岡にいて普通に見る事は出来ませんでした。

車で海の方に移動して山口県が見えるか見えないかぐらいの所まで行ってやっとワンセグで映りました。

その時のワンセグ映像がこれです!
P1020322.jpg
1回目の放送には無かったテロップが2回目の放送には入っています!

これを見た山口県のピュアディオユーザーの方が感無量で泣かれたそうです。


カーオーディオというとドカドカ・ピカピカというイメージがあって文化レベルの低い趣味というイメージが一般的にある中で、音楽を作る現場の人から素晴らしいという評価を受けて、しかも番組の中のBGMも車の中のスピーカーで鳴っている音源を使っているという日本でも例の無い事を地元の会社が行っていて、そこの会社の商品が自分の車に付いているという事で感動されたそうです。

音楽業界とカーオーディオ業界とは全く別な接点の無いものという常識を完全にブレークスルーした映像でした。

ある意味サウンドピュアディオはカーオーディオ業界にあっても別な一つのジャンルを築いたと言っても過言では無いでしょう。


この放送は山口県で3回放送出来るという権利を買っているので、残るは12月31日の13時24分からの1回となります。

まだ見ておられない方で31日に見られる環境におられる方はぜひご覧ください。



ここまで話を盛り上げておきながらここからは話のレベルを下げてちょっと恥ずかし話なのですが、映像を見て泣いたと言えば今年の春の映画『ヤッターマン』を観て自分は不覚にも泣いてしまいました。

最初はストーリーなどどうでもよくて、ドロンジョ役の深田恭子さんのセクシーな姿を見たさに映画館に足を運んだのですが、そこにはヤッターマン1号の桜井翔君見たさの高校生ぐらいの年齢の女子が沢山来ていました。

そのオーラのすごいのなんの!

桜井翔君が深田恭子さんに限らず女性に近づくものならシーンの度に「おーっ!」という凄い嫉妬のオーラで、最後の方でヤッターマン1号に思いを寄せているドロンジョ様が振られた瞬間には「ほっ!」という安堵のオーラが映画館を包みました。

たとえ映画の中の作り話とは分かっているものの、深田恭子さんがふらられて悲しいシーンに多くの女子の安堵のオーラに何だか負けた様な気がしてして悔しくて悔しくて思わず泣いていました。

横には妻がいたのですが、あまりにストーリーが退屈で・・ いえ本人に合わなかったので居眠りをしていたのですが、自分がちょうど泣いていたところで目を覚ましました。

それからは合う人に「うちの主人はヤッターマンで泣いた。」と言いふらしています。

ヤッターマンで泣いたのが今年一番の自分の汚点です。
スポンサーサイト

【2009/12/28 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
