PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日はハイローコンバーター
サウンドピュアディオの名物というか人気商品にはオーディオテクニカのハイローコンバーターをチューンした物があります。

製作を担当しているのは自分ですが、ここ数日はあちこちを飛び回っていて全く製品を作っていなかったので今朝スタッフが「社長!ハイローコンバーターが足りません!」と言って来ました。

足りないと言ってもノーマルならいくらでもあるのですが・・

そこで早速中を分解してチューンに励みます。
P1020315.jpg
まずプリント基盤の銅箔をカッターナイフで切り刻んで信号の流れを変えます。

その後にパーツでダイレクト接続が可能な物は可能な限り直付けで信号ロスを無くします。

これ以上は企業秘密でお教え出来ませんが、かなりあれこれ手を尽くしています。


とりあえず今日と明日使う分は間に合ったので一度記念撮影をしてブログを書いて、再び製作に励みます。
P1020316.jpg
あっ!自分が手にしているのは4CHのケースの物ですが、中をあれこれしているので2CH用のケースでは大きさが足りずに、4CHのケースながら2CH用としてしか使えません。(あしからず)

その分音がいいんです!

ちなみにDEENのボーカル・池森さんの車にも使ってあります。

【2009/12/17 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
