PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は『MISIA』スペシャル
本日12月16日はMISIAさんのアルバムとシングルの発売日です。

朝からクロスFMでは特集を組んでヘビーローテーションでMISIAさんの楽曲が流れています。


こちらのブログではCDを写真付きで解説いたします。

まずはシングルの方ですが、こちらはよく見るとディスクにウルトラマンが写っています。
2009.12.16 001 
このシングルはウルトラマンの映画の曲で、1曲目は『星のように・・・』の通常のバージョンで、2曲目はリミックスバージョンのウルトラマンの声が『ハァ~!』とラップの様に入っている8分ぐらいのロングバージョンが収録してあります。

そして3曲目はショートサイズのクリスマスソングが収録されています。

1曲目と2曲目はベースが同じ曲とは思えないぐらいリミックスしてあって、一般的な同じ様な曲が続くシングルとは違いお勧めです。


そしてこちらはロングヒットアルバム確実な『JUST BALLADE』です。
2009.12.16 002
全14曲中なんと10曲がCM・ドラマ・映画のタイアップ曲です。

自分は初回限定版を買ったのですが、買ってすぐに車の中で封を切ってCD-700Kで聴いたのですが、今までにすでにシングルで発売された曲の聴こえ方が違いました。

「日曜日に東京のスタジオでMISIAさんに直接お会いして生の声を聴いたから聴こえ方が違うのかな?」と最初は思っていたのですが、それにしても以前の記憶に比べたら明らかにMISIAさんの本来の声に近いんです!

信号待ちで止まった時にジャケットを見たら『ブルースペックCD』と書いてありました。


自分はブルースペックCDやSHM-CDは『音が伸びている!』と強調されている物あって、自分はあまり快く思っていなかったのですが、このアルバムのブルースペックの出来は素晴らしいと思います。

なんといってもご本人にお会いして49時間後にCDで聴いて「今までのCDと比べて本人の声に近い!」と思ったぐらいですから、余分な強調は一切してありません。


昨夜はCDを買って車と自分の部屋のオーディオと子供の部屋のオーディオの3ヶ所で音を確認したのですが、やはりグレードの高いオーディオで聴いた方がブルースペックの良さが引き出されます。

気になった方は是非『JUST BALLADE』のCDを買って聴いてみて下さい。
スポンサーサイト

【2009/12/16 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。