PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日の福岡は
今日は午後から福岡店にやってきましたが、先ほどまでばたばたしていていました。

やっと落ち着いたのでブログのネタにと車の温度計を見たらなんと・・ 6月で夕方6時なのに26度を示しています!

これをネタにブログを書こうとパソコンの前に座ると何故か暑くて書く気になれない・・

それもそのはず、パソコン前の温度計は28度を指していました。


このパソコンのある個室はガラス張りで店内から丸見えですが、ガラスを締め切っていて店内からのエアコンの冷気が入ってこないために直ぐに全開してから書き込んでいます。


福岡店は一時期宇部店に柳井君を取られていたので今は大忙しで、今日は短い時間でしたが宇部店から2人の助っ人が訪れて作業の帳尻が合いました。

自分を合わせると合計3人で、その中の一人の坂口君は大型の測定器を持ってきてリアドアの防振に関する測定をしていました。

ドアスピーカーの付いていない直接は音に関係無さそうな部分を防振をして音を良くする訳ですから、ただお金をもらうというのではなくてしっかり改善が出来たという根拠を示します。


そういえば世の中には静電気除去やマイナスイオンの効果で音質や燃費を良くするグッズが沢山売られていますが、パッケージの効能を信じて測定をしていないお店ばかりではないでしょうか?

実は前にブログでも紹介しましたが、サウンドピュアディオでは工業用の静電気とイオンの判定装置を買って使っています。


他にも情報を公開していな工業用の測定器を使っていますが、この最近海外から輸入した測定器の取説を見てビックリしました!

なんと英語やドイツ語の他に漢字だらけの中国語があって、悲しい事に日本語での説明が無いのです。

結局漢字を見ながら操作したのですが、元々日本は電子立国のはずなのに残念です。

量販店が強くなってメーカーが『安ければいい』で日本から中国にどんどん工場を移して行ったからこうなったのでしょう。

海外では作れない優れた製品を作れば日本でも雇用が増えると思うのですが・・



最後になりましたが、明日宇部店で納車の車は全て調整してから出かけているので、明日は朝から閉店時間までまる1日井川は福岡店にいる予定です。
【2010/06/11 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。