PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
急に暑くなって
この前まで寒かったのですが、何だかゴールデンウイークを境に暑くなった様な気がします。

暑いと思うから暑いのでしょうが、うちの会社にはこんな暑苦しい所があります。
2009.7.22 001
ハンダ付けをする前に安いハンダを抜き取る仕事をする所ですが、いちいち掃除をするのが大変なのでダンボールで囲って、ある程度汚れたらダンボールごと産業廃棄物にしている場所です。

日頃は皆さんの目に触れる事は無いのですが、ほんの数日でこの有様ですからピュアディオの仕事量の多さが想像出来るでしょう。

短時間でささっと安いハンダを抜いて床に叩きつけて直ぐに高いハンダを差し込んでいる作業をするのですが、これだけの廃ハンダが出てしかもダンボールで覆われているとかなり暑いです。


そういえばお客さんから「以前はあまり舞台裏を見せなかったのに、この最近のピュアディオさんは積極的に舞台裏を見せていますね。」と言われます。

以前はコピー商品防止のために極力手の内を見せないようにしていましたが、今はインターネットの時代でいろんな情報が簡単に手に入る時代なので、手の内を見せない=高度なレベルと誰も思ってはもらえないのでかなりギリギリのところまで見せる様になりました。

 
今まで見せなかった部分を見せるといえばベーシックパッケージに関してですが、使用しているツイーターがブルーのドームのピュアディオ製ツイーターをJBL製のシルバーのドームの方の508GTIのツイーターの単品売りを選ばれるお客様の方がかなり増えてきました。
P1020456.jpg
この508GTIはツイーターとミッドがセットになった商品で、最初はセット物をばらして販売していたのですがどうしてもツイーターばかり売れてしまって在庫のバランスが合わなくなりました。

そこでアメリカのJBL社にお願いしてツイーターののみを専用ロットで作ってもらっているのですが、このツイーターのみを年間何セットピュアディオが仕入れているかという数字を今までは非公開にしてました。


この前計算してみたら昨年9月1日から今年の8月31日までの今期でなんと325ペアがピュアディオに納入される予定になっています。

これは508のツイーターのみの数字ですからJBLのほかのユニットを合わせると軽く400ペアを超えてしまいます。

それに加えてピュアディオのユニットやらホーム用のスピーカーとか合わせたら物凄い数のスピーカーを販売している事になります。


そしてこれだけの数のスピーカーを全てノーマルのネットワークを一切使わずにオリジナルで作り変えて販売していて、更にアンプやプロセッサーなどのチューニングもやっているので最初の写真の様なハンダ付けの場所になってしまう訳です。

【2010/05/06 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。