PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
店舗用BGM
今日は宇部市の小羽山のゼオスの近くに店舗用のBGMスピーカーの設置に行きました。
P1020836.jpg
まだ工事中で看板が付いていませんが、以前にも紹介しましたが営業内容はこんな感じです。
P1020799.jpg
癒しの為の治療を行う所なのですが、ここのオーナーさんが元々サウンドピュアディオのお客さんで当社のコンセプトを良く理解して頂いているので、今回当社からスピーカーを納めさせて頂く事になりました。

事前に店舗内を見せて頂いて設置場所を確認してから宇部店に戻ってから事前のリハーサルを行って納入する機種を選択しました。

実際の設置場所はこんな感じです。(音原はソニーのHDD付きミニコンポです)
P1020831.jpg
最初の写真は待合室から見た画像ですが、治療を行う部屋からみるとこうです。
P1020832.jpg
鏡にスピーカーの後ろが写っているのか?と思った方もおられるかも知れません。

実際にはこんな感じです。
P1020833.jpg
なんと壁掛けでスピーカーとスピーカーが背中合わせに付いているんです。

しかも他に何個もスピーカーがあるわけではなくて2スピーカーですから音をまとめるのには一般的なホームオーディオやカーオーディオの知識ではどうにもなりません。

過去に店舗BGMを何度も施工したからこそのノウハウがあります。


しかしそれでも事前にリハーサルしたにも関わらず現地で阪口くんと二人でスピーカの向きや位相などをあれこれ組み合わせを変えて、それでいて2つの部屋を行ったり来たりして両方の部屋の音のバランスを確認しながらかなりの時間を要して調整しました。

最終的に自分的にもオーナーさんにも納得して頂けるベストな音質と音響になりました。


今回使用したスピーカーはイギリス製の店舗用のスピーカーで、通常は日本に輸入されていないモデルを使用しています。

癒しのBGMにこだわられているオーナーさんが経営されているお店なので、このブログをご覧の方で宇部市近辺にお住まいの方は是非一度ご利用下さい。

自分と専務は必ずお世話になるでしょう。


最後に『癒しの森』の入口の写真を掲載しますが、まだ今日の時点では看板が付いていません。
P1020834.jpg
右隣には『萌動物病院』がありますが、萌という言葉の響きが何とも言えません。
【2010/04/28 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。