PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
レクサス HS250
昨日の午後から本格的にレクサス・HS250のベーシックパッケージの回路の詰めに入りました。(外装はキズ防止のカバーがしてあったのでエンジンルームを撮影しました)
P1020816.jpg
インパネ周りは分解してあります。
P1020814.jpg
最初は30系のプリウスと同じ回路が使えるのでは?と思ったのですが、全く違いました。

それなら200系のクラウンの回路は?と思ってもまた違い、さらに180系のクラウンと一番似ているかなと思って探ってもそれも違います。

結局HS250専用で他のどの車種とも特性が似ていないという事が分かりました。


あっ!ちなみに同じ回路が使えるのではと書きましたが、そのまま使うのではなくて近い物があったらそれをベースに微妙に値を変えて対応しているので決して使いまわしではありません。

そんなわけで時間をかけてあーでもない、こーでもないと色々な部品の組み合わせを変えて実験を行っていたのですが、やっと一筋の光が見えて来ました。


ベーシックと言いながらも基本的には歌っている人の声にいかに近づけるかが基本ですから、限られたコストで限界まで生の音に近づけないといけないから開発に時間がかかっているのです。


結果から言うと今回のレクサスHS250・10スピーカー用ベーシックパッケージは完全に専用設計の回路の値になりました。


この手のトレードインスピーカーで普通に対応出来ない車が増えるとサウンドピュアディオの仕事が増える様な気がします。
【2010/04/25 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
こんな車を見て来ました
金曜日に某所でこんな車を見て来ました。
P1020807.jpg
ドアが両サイドに開くあの車です。(公式なお披露目ではないのでちょっと車名が書けません)
P1020808.jpg
メーターは260キロまでと思いきや、なんと360キロまで刻んであります。
P1020809.jpg
運転席から後ろを振り返って、「サブウーハーを置く位置は・・」と探していたらどこにもありません。

まるでリアにエンジンがあるみたいですが、座席の後ろにはデフとミッションがあるそうです。

P1020810.jpg
ガルウイングが下りて来る時に頭に当たりそうな気がしますが、頭の部分は上手いことへこんでいます。

P1020811.jpg
ガルウイングを下ろして撮影したらこんな感じです。

デモカーにするにはドアスピーカーが付かないのでちょっと・・ というよりも価格が完全に問題でしょう。
【2010/04/25 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。