PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日はあれこれ開発
今日は朝からお客さんの車に乗せてもらって新しくビジネスを開業される店舗の下見に宇部市の小羽山のゼオスの近くまで行って来ました。
P1020798.jpg
すでに車のオーディオとホームオーディオでお付き合い頂いているお客さんですが、タップ療法の『癒しの森』という所を開業されるのでそのBGM用のスピーカーをどんなモデルをどう設置するかの下見でした。

おそらく店舗に合わせてワンオフに近い形で開発します。


その店舗で行われるタップ療法ですが、自分もまだ体験した事が無いのでこちらのチラシの文字で内容を確認してください。
P1020799.jpg
このチラシは宇部店においてあるので興味のある方はお持ち帰り下さい。


ホームオーディオの下見の後はこんな車のベーシックパッケージの開発を行います。
P1020796.jpg
そのうちスタッフブログで写真が掲載されますが、某車種のプレミアムサウンド10スピーカーの純正オーディオですが、お客さんはフェダーを後ろに2クリック下げておられるのでセンタースピーカーがレベルが強くて耳ざわりだったのではないかな?と想像しました。

こちらの車は2・3日時間をかけて何パターンかの回路をとっかえひっかえして開発します。


更にもう一台ベーシックパッケージの設定が無い車の開発をしていますが、こちらは同じメーカーで共通部品を使った車種の開発が終わっているのである程度パターンが分かっていますから1日で完成させます。
P1020797.jpg
車の名前はムーブコンテですが・・
P1020801.jpg
P1020803.jpg
あれっ?この車は当店のデモカーのムーブと違ってスピーカーがドアの下部に付いているじゃないですか!

これでは共通部品を使っていても音の響きが全く違いますからコンテ専用設計でコイルを巻いて行きます。

だいたい上と下のスピーカー位置ではコイルの巻き数が2・3倍違いますから普通のムーブ用をコンテに付けて「グリルの形状がちがうからコイルの巻き数を2分の1周変えて・・」みたいな今までのパターンにはなりません。

その辺の開発がオンリーワンのツボを抑えた商品というジャンルを作っています。


見た目はさえないベーシックパッケージですが、見た目とは違い音の方はかなりイケています。
P1020800.jpg
車種ごとに専用でコイルの巻き数などを変えているのであやふやな音の表現をしていなくて、この価格帯でも本来のボーカルや楽器の音色に近い音を表現しています。

【2010/04/23 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。