PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デジカメの調子が・・
昨日は午後から北九州市小倉にあるメルセデスディーラーに行って来ました。

走行距離がある数次になると『メンテナンスを受けて下さい』みたいなメッセージがメーターパネルに出てくるので、ディーラーに持っていて点検を受けないと表示が消えません。

そんなわけで立派な建物のメルセデスディーラーに行ってブログに掲載しようと写真に収めていたのですが、なんとデジカメかSDカードかが調子悪くてせっかく撮影した画像が全て消えてしまいました。

また次の機会にメルセデスディーラーの写真は掲載します。


そして今回はCLSのブレーキパッドを替えてもらいました。
P1020789.jpg
自分は仕事でそれなりの距離を走るのでかなり短期間での交換でしたが、新品のパッドは何だかいい感じで新車に戻った様な気がします。

しかしブレーキパッドがちびるほど走っているのでタイヤもそろそろ交換しないといけません。


昨日宇部店の隣のカタヤマタイヤさんにヨコハマのアドバンデジベルを注文したのですが、自分のサイズはメーカー欠品で5月の半ばにならないと届かないそうです。

アドバンってハイグリップで『ゴー』ってロードノイズが出そうだし、デジベルって静かっていうイメージがありますが、プラスマイナスゼロで「普通のタイヤと同じノイズレベルだったらどうしよう。」と今からドキドキです。(普通より静かな事を祈っています)


アドバンデジベルはグリップ力と静粛性の異なる性能を融合させているのでピュアディオユーザーの方は興味があるらしく、セミナーで店舗を回っている時に「どんな感じなんですか?」という質問を多くの方から頂きました。

ビューロとレグノは自分で履かせて体感したので分かりますが、アドバンデジベルはインターネットの情報でしか知らないので今回はあえて使った事の無いアドバンデジベルにしました。

5月の半ばに装着したら早速ブログでレポートしますのでお楽しみに!


そういえばセミナーで廻っている時にお客さんからこんな質問があったのでご紹介します。

電源環境ををクリーンにするBTXシリーズのヘッドユニット用のBTX550Hはヘッドが2台付いていてしかもそれぞれバッテリーから別電源を引いていたら2個必要ですか?という質問でした。

BTX550Hはマイナスのボディーアース周りの静電気を除去する働きがあるので2台のヘッドユニットはボディーアースは近くでつながっているので、プラス電源が別々に引っ張ってあっても2個買う必要はありません。

1個で十分な効果が得られます。

つまり同じ場所に固めて付けても効果が上昇する訳ではないので、場所をを変えてバッテリー用やプロセッサー用を使用して広範囲に効果を広げる事をお勧めします。



最後に今日の宇部店上空の雲の様子をお届けします。
P1020788.jpg
まるで毎日使いまわしの写真を使っているいるみたいですが、今日も曇りです。
【2010/04/22 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。