PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日はチャンディバの
明日は朝から新幹線に乗って名古屋に行き、夕方から名古屋店でセミナーを行います。

名古屋の皆さん楽しみにしていて下さい。


そんな訳で1日半ほど宇部店にいないために今日はチャンディバの作り溜めをしていました。

作ると言いますが本当はノーマルの機器のふたを開けてあれこれしています。

ちょっとギリギリ見せられる所だけお見せするとノーマルはこんな感じです。
P1020718.jpg
RCAのジャックの後ろのコードがメンテナンスの事を考えて長めに付けてあります。

それをカットしてスッキリさせます。
P1020721.jpg
これで合計60センチぐらいの信号線が短くなりました。

この長さをもう少し短くするとメンテナンス出来なくなりますからギリギリの長さです。

チューンドした機器を見てもらうと分かりますが、RCAジャックの後ろが短くスッキリして更に左右の信号セパレーションも良くなり、リードが長かった時に比べると音もゴチャゴチャ感が無くなります。
P1020719.jpg
今から3年ぐらい前にお客さんの目の前でチャンディバをさばくマグロの解体ショーならぬ『チャンディバの解体ショー』をした事がありますが、自分で言うのも何ですがちょっと神技です。

小学校3年生の時に初めて組み立てラジオを作ってからずっとこんな事をしています。


高校生の時にも電子工作をしまくっていては親戚から「井川のお兄ちゃんみたいになったらいけないよ。」と言われました。

母親からは「この子は大きくなったらいったい何になるんかね?」と言われていましたが、50前にして小学生の時と同じ様な事をしています。


これと同じ様な話を三味線プレイヤー・上妻宏光さんのコンサートのMCでも聞いた事があります。



最後にもう一枚!
P1020722.jpg
「お客さんから岩崎さんの制服が変わったんですか?」と今日聞かれたのですが、制服が変わったのではなく今の季節が冬服と夏服と中間なので私服で仕事をしているそうです。
【2010/04/08 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。