PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
福岡の桜だより
月曜日に札幌から福岡に帰った時に札幌では咲いていなかった桜の花が咲いていたので思わずカメラで撮影しました。
P1020706.jpg
福岡で滞在している所の近くの西鉄香椎駅前の桜です。

でもちょっと花びらが散っている様な・・


しかし火曜日に西鉄香椎花園駅の近くでこんな満開の桜を見つけました!
P1020710.jpg
実は自分が福岡でお世話になっている整体屋さんの窓から見える桜です。
P1020713.jpg
ここは香住ヶ丘郵便局のある建物の二階にこの最近開業されたのですが、開業される前に勤めておられていた整体屋さんの時から自分はお世話になっていました。

福岡~宇部間を週に何往復もしたり、細かい手作業の連続で肩がこった時にお世話になっています。

その日によって乗る車が変わってウインカーレバーが右の車に乗っている時と左の車に乗っている時のコリの違いをここの院長さんはズバリ当てられたので、それから自分は信頼を寄せて通っています。

この辺は自分に信頼を寄せて頂いているピュアディオのユーザーさんの心理と似ているかな?と自分で思っています。

P1020715.jpg
『整体院わ』という名前で料金はこんな感じなのでお近くの方はぜひ利用して下さいね。
【2010/04/07 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
北海道の駅弁といえば
昨日のうちに福岡から宇部に帰る予定でしたが、福岡に2泊して今日の昼ぐらいに宇部店に帰って来ました。

そんなわけで今日遅ればせながら写真付きで北海道の駅弁の話題を書き込みます。


このブログを以前からご覧の方は札幌駅からエアポートに乗って新千歳空港に行く間に『いしかり』という駅弁を食べているという事をご存じだと思います。
画像 200
800円という値段であれこれおかずが入っていて、しかもおかずが車内で食べている時の温度で一番美味しい味付けになっているという所が「これぞ駅弁!」という感じです。
画像 201
しかも最後にそこの板にこびりついたご飯を箸でガリガリとこさぐところなんか最高です!


しかしいつもいしかりの写真ばかり載せていても芸が無いので今回は少し変えてみました。

1100円のSL弁当です。
P1020702.jpg
こちらはこんな感じの中身ですが、左端の笹に包んであるのは和菓子かな?と思ったら鮭の寿司でした。
P1020703.jpg
これは撮影した後に気付いたのですが、駅弁を買って慌てて車内に乗り込んだために前列の真ん中よりやや右寄りのイクラが乗ったおにぎりのイクラが散らばってしまいました。(失礼いたしました)


今週は金曜日に新幹線で名古屋に行くので、その時にも駅弁を撮影して後日掲載します。
【2010/04/07 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。