PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
まだ宇部店で
今日は札幌に行きますが、午前中はまだ宇部店で新型ホーム用スピーカーの音決めをしています。
P1020679.jpg
写真で見て分かる様に四角のボックスの上にはベーシックパッケージで使うツイーターと専用スタンドが乗っています。

販売価格が6・5万~7・5万円ぐらいと発表していましたが、中にもベーシックパッケージ用のピュアコンが入っていますからそれに箱とミッドが付いて6・5万円は今のところ無理です。

テレビ東京でやりすぎコージーという番組がありますが、ちょっとやりすぎました。

やりすぎたといえばこのボックスの板の厚さを見て下さい!
P1020677.jpg
PSTのスピーカーケーブルの太さと比べたらいかに厚い材質を使っているかお分かり頂けるでしょう。

後ろにちらっとドリルの箱が写ってしまいましたが、あまりに厚い板なのでいきなりジグソーで穴が開けられなくてドリルで一周下穴を開けてからジグソーを使っています。


さらにネットワーク部はお見せ出来ませんが、某有名メーカーの17万円のスピーカーの2・5倍の部品点数を使った複雑な回路を組んでいます。

『自らは調理する事は無いが、人の作った料理にああが悪いこうが悪いとケチを付け・・』という漫画美味しんぼの海原雄山の様な専務を一発で「音がいい!」と言わせたぐらいの出来なのですが、なにせコストがかかって・・

それで朝から少しずつ部品点数を減らしてコストダウンを図っているのですが、一度完璧な物を聴いてしまうと、今度は「前の方がスッキリしていて、今の方が物足りない。」という話になりました。

結局安いモデルと高いモデルの2種類を販売するのか、それとも高い方のみで販売するのか、その辺はお客様のご意見を聞きながら進めて行きます。
【2010/04/02 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。