PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
FM福岡のホームページを見たら
今日FM福岡のホームページを見たらこんな情報が掲載されていました。
P1020632.jpg
『ハイクオリティーカーオーディオのSOUNDPUREDIOが提供する、2週連続の特別番組』という見出しです。

1週目の3月28日19時からはマクロスファン必聴のMay’nさんの『May’nのデ・ラ・Mayn』を

そして2週目の4月4日19時からは持田香織さんと伊藤一朗さんのユニット・Every Little Thingさんの『Every Little Thingの“春のCHANGE”スペシャル』が放送されます。


それとMay’nさんとFM山口のホームページには4月3日16時からのFM山口放送分の『May’nのデ・ラ・May’n』の情報も掲載されています。


受信出来る地域におられる方は是非春のサウンドピュアディオ提供の春の特別番組をお聴きください!
【2010/03/25 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
ホームページのリニューアル
サウンドピュアディオのホームページが出来たのは約7年前ですが、当時のコンセプトは『スタジオ用モニタースピーカーの音を車の内に』で、B&Wの高級スピーカーとマークレビンソンの高級アンプで鳴らした音を基準にというコンセプトでした。

しかし2006年の3月31日に上妻宏光さんの生演奏を数メートルの距離で聴いてからは『生演奏の音を車内に持ち込む』というコンセプトに変りました。

そういう意味では3月31日というのはサウンドピュアディオにとって第二の誕生日とも言えるでしょう。(うちの会社の創業記念日はオーディオボックスという名前でスタートした時が10月10日で、まだ昭和で体育の日が創業記念日でした)


そのモニタースピーカーの音を目標から生の音を目標に変った3月31日にホームページがリニューアルと行けば一番いいのですが、そうはいかずにもう1か月以上準備がかかりそうです。

先日『音へのこだわり』という部分の改編版をこのブログでご紹介しましたが、今日は『ホームページへようこそ』という文面をフライングでご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページへようこそ

音楽は古来より体の中に良いリズムを取り入れる事により、仕事の効率を上げたり、またある時は仕事の疲れを癒す役割をしてきました。

サウンドピュアディオのカーオーディオは、アーティストが歌ったり演奏したりした音に極めて近い音を再生する技術を磨き、そのサウンドがあなたの仕事の活力になったり、時には癒しとなる事でしょう。
そしてなぜ私たちが造り出す音がアーティスト本来の音に近いかという根拠をこのホームページで紹介しています。

どうぞごゆっくりご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とこんな感じです。

この文章を読むと今のホームページの作りが『高級スピーカーの音を基準に』から変っていないのが分かります。

それと『良いリズムを体に取り込んで仕事の効率を上げる』という部分のフレーズは『サウンドピュアディオプレゼンツ 上妻宏光 蒼風』のラジオ番組の中で上妻さんが「色々な書籍を読んで音楽のルーツを探していたら仕事歌というものに辿り着いた・・」という話の中から取りました。

この話を聞いた時に自分の体ににビビッと電気が走った感じがして、「自分の探していた事はこれだ!」と思いました。

モニターテレビを沢山付けたり、ウーハーを沢山付けてドカドカ鳴らして見せびらかすのが後付けのカーオーディオと一般的に思われいるのに対してサウンドピュアディオのカーオーディオは『仕事の出来る人の大人の嗜み』としての癒しや活力として本当の音を目指しています。

これからは『仕事の出来る人の本物のオーディオ』という新しいジャンルを作るぐらいの勢いでホームページの文面をリニューアルして行きます。


【2010/03/25 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。