PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カルピス・ウォーターとストラーダ
自分はカルピス・ウォーターを飲んでふと思うのですが、何倍かにうすめて飲むカルピスの源液をどんな比率でうすめてもカルピス・ウォーターの味にはならないんじゃないかと。

あれは源液が違うのか、それともうすめる水に最初から風味が付いているのかどちらかだと自分は思っています。

カルピスウォーターには普通のカルピスにある独特のコクが無くて、代わりにどこか爽やかなサイダーに入っている様な香料が混じっている様な気がしています。


それと同じ様な同じテイストにならないという感覚がカーオーディオでもあって、それはパナソニックのストラーダに最初から入っているミキサーズラボというイコライジングの音で、手動ではそれと同じ音が出せないんです。
2010.2.14 001
最初にイコライザーの表示を出そうと操作するとユーザーとミキサーズラボの2種類が選択出来ます。
2010.2.14 002
そしてミキサーズラボを選択すればスタジオの写真が出てきて音がいい感じがします。

しかし「もう少し何とかしたい。」と思ってユーザーモードにして『音の匠』の音にしてそこからイコライジングを変えて行こうと思っても『音の匠』の音が出ないんです。

車種やスピーカーの選択によって音の匠の音がベストとは言えないのですが、なんとなくいい音に聴こえてそこを基準にしてあれこれ変えようにもその音は絶対に出ません。

何か位相操作でもしているのかな? それとも固定イコライザーで普通のイコライザーの回路を通らないから感じが違うのか? なぞです。
2010.2.14 003
でも車種やスピーカーに合わせてユーザーモードで細かく調整すれば音の匠を越えられるのですが、その感覚がカルピスウォーターとコクのある昔ながらのカルピスのテイストの違いと何か似ているんですよ!



今日は飲料の話でスタートしたのでもう一つ飲料のお話をします。

ある日の事、福岡店に来ていて閉店時間になって東区の香椎に帰る前にコンビニで「疲れたのであくる日元気に起きれるいいドリンクは無いものか・・」と探していたら『ウコンの力』なる物が目に付きました。

「これだ!」と思って手にしたら近くにいた子供が「お父さん、これウンコの力って書いてあるよ! 色もウンコみたいだね!」と言っているではありませんか!

買ってすぐに表で飲んだのですが、元々美味しくないウコンの力がさらにまずく感じました。


そんな『ウコンの力』にも少し量が多くて内容が濃そうなスーパーが発売されました。

価格は300円と今までの1・5倍ですが、昨日帰りにコンビにで1本買って飲みました。

価格は1・5倍でも使っているウコンの量は倍ぐらいあった気がします。

テレビの通販番組の下に出てくるテロップではありませんが、あくまで自分個人の感想ですが・・

【2010/02/14 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。