PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
フェラーリ・カリフォルニア カーオーディオ
一昨日跳ね馬マーク入りのアンプの写真を掲載したので「ひょっとしてフェラーリが入庫しているのでは?」と思われた方もあるかも知れませんが、正解です!

現在フェラーリ・カリフォルニアが入庫しています・・ というか、これから出庫します。
P1020478.jpg
今日の午後一番で納車なのですが、午前9時の時点でまだ作業しています。
P1020477.jpg
この車の純正オーディオは『ハイパワープレミアムHIーFIシステム』というオプション付きなのですが、それをベースにシステムアップをしました。
P1020480.jpg
ダッシュボードの上にはユニコーンツイーターです。

当初ユニコーンを使ったベーシックにPUREZ801の予定でしたが、結局ドアにZSP-MIDも取付ける事になりました。

一昨日の写真に写っていた様に2ΩのJBL製のデジタルパワーアンプが搭載してあって、そこに4Ωのスピーカーを装着するのでそこの部分のでインピーダンス変換技術が必要とされます。

ピュアコン部に関してはメインユニット・MTL・SWRは全てフェラーリプレミアムサウンド用に専用設計して、サブソニックフィルターのみ既存の物が使えたという感じです。


音は完全に仕上がっているのですが、純正アンプの放熱対策で時間がかかっています。

トランク周りで放熱出来ると思っていたのですが、『ハイパワープレミアムHI-Fiシステム』の複雑な回路構成だったために自分のシュミレーション不足で、納車前になってドア内の対策が必要と分かって閉じたドアをまた開けさせてしまい、ピットスタッフに迷惑をかけてしまいました。

朝目が覚めて頭の中に回路図を浮かべてシュミレーションしていたら「ドアを分解しないといけない!」とふと気が付きました。(本当は分解しなくても出来るのですが、それが一番アンプに負担が少なかったので)

そんな感じで自分は目が覚める前とか後とにかふと閃く事があるんですよ!


たとえばピュアコンの音質を上げるために部品の上下を逆に付けるとかは朝ふと閃いたんです。

「なんで車種によって効果が均等に得られないんだ!」とか寝るが寝るまで考えていたからではないかと思うのですが、物の向きをちょっと変えたり、見る向きをちょっと変えると今までに解らない事が分かったりします。
【2010/02/13 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。