PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
福岡店にも
宇部店で大好評だった大人のマナー基礎講座の本が本日から福岡店にも置いてあります。
P1020438.jpg
置いてあるというか、今日は宇部店から福岡店に移動していて、その道中で買って持って行きました。

値段が500円と手頃なので1冊家に買って自分用に持っておこうかな?
【2010/02/03 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
高速道路が一部無料に
昨日ニュースを見ていたら『地方の高速道路が一部無料に!』という報道をしていました。

無料区間の地図が北海道・東北と段々下がって来たのですが・・ 山口県から福岡県にかけての自分がよく使っている道路は無料にはなりません。

でもETC1000円が中止になるから土・日・祝日も普通料金になって今までよりも流れが良くなるかも?


そういえば今日も高速道路を使ったのですが、利用者の多い割りに狭いパーキングエリアがあって、そこを工事して広げていました。

ETCが1000円の日に混雑してエリア内で事故が起こっていた事もあるのですが、おそらく工事が終った頃にはETC1000円は終っていると思います。
【2010/02/03 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
映画の予告編
この最近お客さんから「社長のブログは映画の予告編みたいですね。」と言われました。

その理由は『見ると行きたくなる』という事と、『行かないと真実が分からない』という事だそうです。


実はもう皆さんご存知のようにこのブログは世間話的要素と誘い水的な要素があって、ブログでちょっと書きこみと「あれなんですか?」と店頭に来られる方があります。

しかしブログと映画の予告編は一緒で、ちらっと内容は分かりますが本当の所は映画館また店舗に足を運ばないと分かりません

ブログを見て店頭に来て話を聞くと「あー、そういう事だったのか。」という風になります。


またブログで簡単に書き込む事が出来ないのがアーティスト情報で、事前に店頭では「今度この人の番組をやります。」みたいな事が言えますが、ブログ上では既存ユーザーさん以外の不特定多数の人が見る事が出来るので番組の収録が終わるまでは情報が出せません。

だからブログで『今度○○さんの特番をします。』と書き込んでいる時は店頭によく来られる方にとってすでに1か月前から知っている事なのです。


今年はサウンドピュアディオプレゼンツの番組の予定はまだ公表されていませんが、店頭での情報では「○○○さんに番組のオファーしています。」、という話が出ていて、今回のアーティストさんはある特定のジャンルが好きな人だと誰でも知っているという方で、お客さんから「ぜひお願いします!」と言われていたのですが、途中で「事務所が大きな所でこちらの実績が無いからどうも無理みたいです。」と店頭でお客さんに話していて自分も諦めていたところ、昨日広告代理店から「OKが出ました!」という返事が来ました。

収録はもう少し先ですが、これが今年収録分としては最初の特番になります。


まー、こんな感じでブログだと出せる情報が限られるので、詳しくは店頭でお聞き下さい。
【2010/02/02 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
平成22年2月2日
今朝起きて思ったのが「今日は平成22年の2月2日で2が4つ並ぶ日だ!」という事です。

これなら午前2時22分22秒に起きていたら2が9つ並ぶじゃないですか!

小島よしおなら「下手こいたー!」と言っているところでしょう。


あれ?でも22年2月22日の2時22分22秒だと2が10個並びます。

それを知った途端に急にテンションが下がりました。


そういえばかなり前に「平成12年の3月4日の5時6分に新しい店をオープンする!」と言っていた理髪店の店主がおられましたが、その方はどうされたのかな?と思い出しました。

その日が来る1年前にサウンドピュアディオ宇部店の後ろに理髪店が出来て、歩いて1分なので前通っていた店から浮気してそこに通う様になったのでその後は分かりません。

店の後ろに理髪店があると凄く便利です!

これがピュアディオ宇部店の後ろのカットハウスサンキューさんの店舗です。
P1020441.jpg
宇部店の入口から見るとこの位置です。
P1020442.jpg
散髪の時期に駐車場に車が無いと「今大丈夫ですか?」と走って行きますが、2回に1回は駐車場が空いていても事前に予約が入っていてダメな事があります。


そんな世間話を書き込んでいる今日は定休日です。
【2010/02/02 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
今日の宇部店は
今日の山口県は雨で、宇部店の前はこんな感じです。

おそらく福岡県も雨でしょう。
P1020440.jpg
外に出ると濡れてしまうので、今日は宇部店の店内を何ヶ所か撮影しました。
P1020437.jpg
宇部店の名物お客さん用のお菓子の盛り合わせです。

季節によって微妙に中の組み合わせが違うのですが、この時期は節分の豆がちょこっと入っています。

たまに急がしくて昼食が食べれない時に空腹を満たすためにお客さんにばれない様にちょこちょこ食べていますが、本当はばればれかも知れません?

そしてこちらはお客さんが待ち時間に読まれるための本ですが、この最近買った中ではなかな人気の本です。
P1020438.jpg
他の店舗にも買って置こうかなと思っています。


そんな何気ない世間話を書き込んでいますが、ちょっと目線をずらすと店頭でアンプのテスト&デモをしています。
P1020439.jpg
この最近音にクセの付いていないアンプが少ないので(無いと言った方が正解か?)以前のモデルの半導体を新しい物に替えて、それにプラスして無理に使わない部分はパスしてストレート化しています。

するとどうでしょう? クセが無くてストレートな表現のアンプが完成して、まるで新製品の様な感じです!

よくこのブログで『実際の音よりも大げさな表現をしない』と書いていますが、大げさな音になったものをイコライザーで無理に下げるとどうしても抑圧された音になってしまいます。

かといって大げさなままで聴くのもどうかな?という感じで以前のモデルのリファインを行っています。

世の中物が有り余っていても本当の音が出る物って意外と少ないんです。



追伸  そういえば昨日はDEENさんのツアーのファイナルの日でした。

さすがに昨日は忙しくて行けなかったのですが、なんとゲストに宮本笑里さんが出演されていたそうです。

専務が宮本笑里さんのブログを見て「知ってました?」と聞いて来たのですが、全くノーチェックでした。

そういえば押尾コータローさんも矢野沙織さんもツアーの最終日に出演されていたので当然といえば当然なのですが・・

あーっ! 行きたかった。
【2010/02/01 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。