PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は山口市に
今日は山口市の駅前通りにある『お食事処ちとせ』に食事兼仕事に行って来ました。

もうこのブログでは何度も登場しているお店なのでご存じの方も多いと思いますが、この前「お店の場所は分かったけど、どこに車を止めたらいいですか?」という質問を頂きました。

こちらのお店は駐車場がありませんので、どこかコインパーキングに止めて行かないといけません。

しかしオーナーの山下さんが言われるには「お昼の定食が500円からだから十分に駐車料金の100円を払っても元が取れます。」との事です。
P1020404.jpg
店の前にはお昼の定食500円ののぼりが立っています。

P1020400.jpg
こちらが昼のメニューの黒板です。

日曜がお休みで土曜日は営業していますが、500円ランチは月~金曜のメニューです。(土曜日は700円の土曜ランチがあるそうです)


そしてお店の紹介はこのぐらいにして、今日のお仕事はちとせさんで現在あるテレビ(札幌店にあるのと全く同じサイズ)を今週40インチに替えられるので、今のオーディオラックではテレビとピュアディオ705のスピーカーの両方が乗らないために別な天板を作って設置しました。
P1020399.jpg
これで40インチのテレビが乗っても大丈夫です!

ただ40インチのテレビはうちでは扱っていないので家電量販店から配達に来て、その後はテレビのラインアウトをチューナープリのTP-1200からパワーアンプのPA-50CEを通して最終的にピュアディオ705で鳴らしますので今日はテレビの音は705から出ませんでした。


現在は営業中はFM山口がBGMとして流れていて、お客さんからは「何だかこれ音がいいですね。」としょっちゅう言われるそうです。

これからはテレビがついている時もいい音で聴こえます。


そして山口市に海外から留学生で来ておられる学生さんからは『安くて・美味しくて・音の良いお店』というのがじわじわ口コミで広まって来ているという話です。

ちなみにオーナーの山下さんは過去に一流旅館の板前さんをされていた方なので、一流の味がリーズナブルな価格で楽しめるという感じで、車にはZSP-MIDなどのピュアディオ製品一式を付けられている本物志向の方です。


このブログをご覧の方で山口市周辺の方は是非この隠れた名店に足を運んでみて下さい。
【2010/01/26 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。