PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
コーラショック
この最近コンビニで『コーラショック』なるお酒を見つけました。

ウォッカをコーラで割った飲み物なのですが、炭酸飲料とお酒の中間的な存在で、アルコール分5%でちょっと飲みたい時に手頃な飲み物です。

しかし昨夜飲んでみたらいつもと味が違う?

よく見たら『コーラショックZERO』と書いてあるではありませんか!

つまりウォッカをゼロカロリーコーラで割ってあって、あまり好きでないというか後味の悪い(あくまで自分個人の意見ですが)ゼロカロリーコーラとウォッカが混じってとても普通のコーラショックとは別な飲み物になっています。

まさにコーラショックです!

でもコンビニのショーケースには4列並んでいて、確かにZEROと書いてある2列は避けたつもりなのですが・・(ひょっとして普通のが売り切れで4列ともゼロカロリー?)


他にコーラでショックといえば、ファーストフードで普通にコーラを注文したらメニューには何もゼロカロリーと書いていないのに普通のコーラではなくてゼロカロリーが出て来た時にはショックでした。

最初からゼロカロリーと書いてあったらあっさり甘いものは諦めてウーロン茶でも頼むのですが、ただコーラと書いてあれば2・3年前ぐらいのスピードワゴンではありませんが『あまーい』コーラを想像するし期待するじゃないですか!


想像とか期待と言えば年末に洗車用品を買いにカー用品店に行った時の話ですが、ふと見るとショーケースの中にトレードインスピーカーと純正のミッドスピーカーが裏返しになっていて『こんなにマグネットの大きさが違います!』みたいなディスプレイがしてありました。

どう見てもマグネットの外形は3倍ぐらいありますからトレードインスピーカーの方が立派に見えます。

自分が素人の客だったらマグネット差ぐらいの音の差があると想像するでしょう。

しかし大きく見えるマグネットも実は良く見ると周りが銀色の粉が混じったケースで出来ていて、それでハリボテで大きく見えているのでは??

ああこんな風に見えてしまうのは自分は人間がひねくれているからでしょうか?

素直に『これだけ大きさが違いますから。』と言っていればもう少しというか、かなり大手メーカーさんから可愛がられるのに・・

本当に自分は商売が下手です。


でも、一生懸命に働かれて買われた車のミッドスピーカーを頭から駄目だと否定されたらお客さんもいい気持ちはしないでしょうから、今付いている純正ミッドを一度しっかり鳴らしてみるというのも顧客心理に合っている様な気がするのですが・・

これって間違った考えでしょうか?
【2010/01/08 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。