PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
MISIA 星空のライブ
明日明後日は福岡でMISIAさんの星空のライブが行われます。

自分は明日の公演のみチケットを持っているので行きますが、明後日土曜日のチケットは早くから売り切れでした。

そんなMISIAさんのお正月の特別番組のCDRが昨日届いていました。
P1020339.jpg
トークの内容は収録に立ち会っていて事前に知っていたのですが、BGMを差し込んで完成した番組はテンポが良くてなかなかおもしろかったです。


ここで番組を聴けなかった方のために少し内容を話しますと、香月千鶴アナウンサーの「お正月のお年玉はどうしていましたか?」という問いかけに対してMISIAさんは、「歌手になろうと思っていたので、将来のボイストレーニングなどの費用のために全部貯金していました。」という答えが返ってきました。

やはり多くの人を感動させる事が出来る人は違うな、と思いました。

うちの歌手になりたいと言っている娘に聞かせたいです。


他には「コンサート会場で3次元の音を聴いて、その後CDでもう一度聴いてみると新たな感動があります。」みたいな事を話されていて、「それそれ!それが自分も言いたかった!」と思いました。

コンサートホールの大きな空間の音をそのまま表現する事は出来ませんが、本人と少しでも同じ様な音色に音を近づけて、車というパーソナルな空間で表現出来ればそれは至福の時間です。

これからもMISIAさんをはじめいろんなアーティストさんの音楽活動を応援していきたいと思った一言でした。


わずか30分の番組でしたが、スポンサーの自分が言うのも手前味噌ですがとてもいい番組でした。


そんなMISIAさんの最新アルバム『JUST BALLADE』ですが、全14曲中テレビや映画のタイアップ曲が10曲も入っています。
P1020341.jpg
ちなみに現在の調整用CDの中の1枚に『JUST BALLADE』が入っていますが、『逢いたくていま』『Call mi Love mi』『約束の翼』の3曲を主に使っています。

またこの中で4曲目の『地平線の向こう側へ』はテレビ東京系のワールドビジネスサテライト(略してWBS)のエンディングテーマになっていますが、自分はあれだけWBSを観ていながら最後は眠くてエンディングの手前でテレビのリモコンのスイッチを切っていました。

食い入る様に内容を観ていたので疲れていたのでしょう。

この裏表紙を見た時に「早めにスイッチを切りすぎた。」と少し後悔しました。


あっ!それと『約束の翼』が挿入曲の映画『僕の彼女はサイボーグ』は映画館に観に行っていなかったのでDVDを買うか借りるかして観ないとと思いました。
【2010/01/07 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。