PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
明るくなった
先ほど福岡店の外に出たら夜の駐車場が今までよりも明るい!
2009.12.20 006
それもそのはず、隣りに美容院とケーキ屋さんの複合店舗が出来てそこからの灯りで明るいのでした。

写真は向こうからの灯りが逆光になって暗く見えるのですが、良く見るとハレーションって言うんでしたっけ、光がちょっと暴れて写ってるというか目に突き刺さります。

隣りの小物屋さんが無くなってからしばらく灯が消えている時に比べたら夢の様です。



そういえば今日はTBS系で『JIN-仁ー』の最終回があるので絶対に見ないといけません。

先週は移動で見れなくて、さらに最終回と間違えてブログに正しくない情報を書いてしまったので・・


そういえば今は訳あって福岡から離れられない状態なので山口県のテレビが見れません。

そのため昨夜は福岡でも海沿いまで車で移動して、ギリギリテレビ山口が映る所を探して21時54分が来るのを待ちました。

しかし1セグでしか映らないので細かい字幕が良く分かりません。

これでもかとエアサスで車高を数センチ上げても1セグのままでした・・


実は1回目のDEENのボーカル・池森さんが出演されている番組にプラスして2回目はある字幕が増えているのです。

その字幕見たさに海辺まで移動したのに・・

でも小さいストラーダの画面に向かって何回かカメラのシャッターを切っていたら目ではわからなかった字幕が写っていました。


山口県のピュアディオのユーザーさんで例の字幕を見られた方は多いのではないでしょうか?
【2009/12/20 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
今日も福岡店から
昨日は福岡ドームの側のZEPP福岡にDEENさんのライブに行きました。

今回は通算300回目のライブとあって関東や中部などの遠くからお客さんが来られていました。

そのZEPPでの写真を掲載したいのですが、自分のカメラだと何故か福岡店のパソコンから写真が掲載出来ず、仕方なく宇部店に帰ってからZEPPのミキサー席の写真は載せます。

ミキサー席も今年で2回目ですが、さすがに2回目となれば昨年は分からなかった事が分かる様になりました。

とは言っても写真が無いので今度詳しく書くとして、そんなわけで今日はというか今日も福岡店のカメラで撮影した店内の写真を掲載します。

こちらは店内デモカーのドアスピーカーの写真です。
2009.12.20 001
この最近まで2万円台のお手頃なスピーカーが付いていましたが訳あって現在はZSPーMIDになっています。

ツイーターはJBL製の508GTIのツイーターのみの単品販売用の物で、こちらは現在人気上昇中というよりも人気爆発状態で、ベーシックパッケージの価格に14700円プラスしたらこのツイーターに替えられます。
2009.12.20 003
このツイーターを最初から選んでおけば後でシステムアップした時にここまで鳴らせるというデモで、遂に普通のベーシックよりもお客さんの指名で装着数が逆転しました。


ピュアディオの良い所はツイーターを最初に選べばミッドは純正であろうがどこのメーカであろうがピュアコンで特性を合わせてマッチング出来るという所です。
2009.12.20 004
純正にツイーター&ピュアコンでバージョンアップで満足出来ればそれでもいいし、後でミッド交換やアウターバッフルにしても最初に買った物がほぼそのまま使えるというメリットがあります。

つまりベーシックパッケージはある意味完成形であって、ある意味システムアップの基礎になるベースという考えで、ベーシックというネーミングの意味はそこにあります。



話は変わって、福岡店には皆さんご存知かどうか分かりませんがこんな人形がお出迎えしています。
2009.12.20 002 

さらに奥にはこんな絵画があって、ちょっとカーオーディオの店とは思えない様な飾りです。
2009.12.20 005  
ちなみにこの絵画はヨーロッパの画家の人が書いた絵で、専務の趣味で飾っています。
【2009/12/20 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。