PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
福岡店の店内デモカー
今日は朝から福岡店に来ています。

福岡店には店内デモカーのvwゴルフが置いてあります。

旧札幌店には店内デモカーがありましたが、現在店内デモカーのあるのは福岡店だけです。
2009.12.19 003
なぜか旧札幌店にあったのもVWゴルフです。


福岡店のゴルフはもう走らせる事が無いのでエアコンの吹き出し口を加工してもう1DINデッキが入っています。
2009.12.19 001
元々CD-500PPが入っていたところにDEH-P01を入れたのですが500PPも聴きたいという声もあったので2台付けて足元でPINの抜差しをして切り替えています。

このDEH-P01は一般的に音がいいデッキと言われていますが自分はそうは思わず、どうしても納得行かないので天板の銅メッキをはがしたら・・ 抑圧されてないいい音がするじゃないですか。

さらに付属のアンプを外して使わなくしたら・・ もっといい音がするじゃないですか!

世の中の情報って一体何なんでしょうか?

世の中の情報が間違っているのか? それとも自分の考えが間違っているのか?

ちなみにピュアディオのユーザーさんは銅メッキをはがして付属アンプを使わない様にしたら驚くほど音が良くなったと言われます。
(この件に関する解説  銅メッキは外部からのノイズを反射して高音質と言われていますが、逆に自分が出したものを閉じ込めて音が抑圧されるというのが井川の持論です。 また内蔵アンプと同じレベルの物を細いラインケーブルで引き伸ばすというやり方はケーブルロスを増やすだけなので付属のアンプは使わないというのも井川の持論です。)



ここで話を少し変えて、店内デモカーのゴルフの中をのぞいて見ると・・ なんとそこには運転席・助手席とも新品でおろしたレカロシートが付いています。
2009.12.19 002
リラックスして音楽が聴けるようにという配慮からです。



追伸  今日は17時からZEPP福岡でDEENさんのライブがあるのでそちらに行きます。

昨年と同様にミキサー席の隣りに座らさせていただくので、ライブの最初から徐々にセッティングを変えていく様子が分かります。

空の状態でセッティングしても人が沢山入ると響きが変るので、ある程度セッティングして観客が入ってから最終的なセッティングを詰めていくみたいです。

【2009/12/19 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。