PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
逢いたくていま
日曜日のテレビドラマ『JIN-仁-』も昨夜で最終回でしたね。

ドラマのエンディングでかかっている『逢いたくていま』はとてもいい曲でよくラジオでかかっています。
P1020313.jpg
その逢いたくていまを歌っておられるMISIAさんと昨日東京でお会いしました。

前からちょこちょこ情報は出していたのですが、来年の正月のサウンドピュアディオ提供のFM放送の特別番組のアーティストは何とMISIAさんです!


少し前のブログでMISIAさんの話題が出ていたので「まさか?」と思われていた方もあるかも知れませんが、そのまさかです。

さかのぼってどういうブログだったかというのを解説しますと、福岡の中州でアリオラレーベルのレコード会社の方と飲んでいて、「MISIAさんの歌声と喋り声ってちょっと違いますよね?」と聞いたら、「えっ!そんなに違うかな?」という答えが返ってきて、「やはり近くで声を聞いている人はギャップを感じないんだ。」とショックを受けて、MISIAさんの作品を買って車や家で聴いていました。

作品は毎回買って持っていたのですが、高校生と大学生の子供が持って行ってしまい手元になくなっていたのでもう一回買い揃えて毎日聴いていました。
P1020314.jpg
子供が車に一緒に乗っている時は「お父さん、またMISIAかけてるの。」と言っていましたが、途中から「仁の曲かけて。」と言う様になりました。


話は前後しますが、アリオラレーベル(旧BMG)は大変仲良くさせて頂いているDEENさんが所属されているレコード会社で、福岡のプロモーション担当者の方はDEENさんの担当者と同じ方です。

そんなわけでお正月の特別番組にMISIAさんに出演して頂ける事になって、その収録の時にご本人さんにお会いする事が出来たのです。



そのMISIAさんは明後日16日にアルバムとシングルを同時に発売されます。

アルバムはバラードのみを集めた『JUST BALLADE』というタイトルで、通算9枚目のアルバムになり、シングルの方は『星のように』というタイトルで何と通算24枚目となります。

明日の夕方にはCD屋さんに並んでいるはずなので早速買いに行きます。

皆さんも買いましょうね!



追伸  昨日は東京のスタジオでMISIAさんはサウンドピュアディオ以外の番組も収録されていたので自分は先にスタジオを後にしたのですが、最後にご挨拶をした時に自分が右手を出して握手を求めたのですが、MISIAさんは自分の右手を両手でつつみ込むようにして握手をされました。

とても気配りのある方で感動しましたが、それと同時に『つつみ込むように』という曲が頭の中をよぎりました。

この『つつみ込むように』はMISIAさんが1998年にデビューシングルとして発売された曲のタイトルです。

出来すぎた話の様ですが本当の話です。
【2009/12/14 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
