PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
レガシィ・マッキン仕様
本題に入る前に宇部店の天井の写真を掲載します。
P1020284.jpg
以前ブログで天井のパーツを写した写真を見た方から「全体の映像を見たい。」というリクエストがありましたのでお答えします。

宇部店以外のお客さんは普通目にする事の無い写真ですが、実際に目の前で見ると教会ともレストランとも何とも言えない豪華な造りになっています。


それでは本題に入ります。

↓下のドアの写真は前のモデルのレガシィ・マッキントッシュ仕様のドアにアウターバッフルを作ってZSP-MIDを取り付けた写真です。
P1020280.jpg
よく見るとミッドの上にスコーカーがあって、その上にツイータがあり、さらにドアミラーの裏にはスパーツイーターがある4WAY構造になっています。

最初にベーシックパッケージで入庫した時はツイーターとスーパーツイーターを取り外してレンジの広いツイーターに交換してからネットワークを組みかえて3WAY構造にしましたが、スピーカーの数は減っても音質は大幅にアップしています。

P1020278.jpg
実はレガシィのマッキン仕様はマイナーチェンジで特性が変わっていて、前期と後期でベーシックパッケージの内容が変わっています。

後の方のモデルでキーをオフにした時に残響が残るタイプのデッキを使用している車はスーパーツイーターのみを外して4WAYの状態で使います。

前期と後期で3WAYと4WAYを使い分けているのは既存のシステムを利用して最高のパフォーマンスを発揮するチューンをしているからで、パッケージの回路は完全に別設計で互換がききません。

そのぐらい音を追い込んでいると想像して下さい。


こちらのレガシィのパネルは元々はマッキン仕様のナビ付きでしたが、3年ぐらいかけてちょこちょこいじっていたらマッキンの原型が無くなってしまいました。
P1020277.jpg
ベーシックパッケージのいい所はそのままで終結してもコストパフォーマンスが高くていいし、段々システムアップして行ってもほとんど無駄な部分が無くてバージョンアップ出来るので、『どちらでもお気の召すまま。』という感じです。

【2009/12/07 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
この最近曜日感覚が・・
札幌にいる時は日の出が1時間早いから1時間早く目が覚めると何度も書いていますが、習慣というものは知らないうちに脳に刻み込まれて、この最近はある条件が変わって曜日感覚がおかしくなっています。

それは平日の朝8時から放送されているフジテレビ系の『とくダネ!』の木曜日のコメンテーターだった眞鍋かをりさんが出ていないというところから、「今日は木曜日だ!」という情報が自分の頭にインプット出来ずに「今日は何曜日だったっけ?」という状態になることがあるからです。

毎週木曜日の朝になると眞鍋かをりさんのパチッとした目を見て、「今週も木曜日が来た!」と実感していたのですが・・

とは言っても自分は特別眞鍋かをりさんのファンという訳ではなくて、以前はフィギアスケートの安藤美姫さんと区別が付かなかったぐらいで、ここ1年ぐらいで『木曜の朝は眞鍋かをりさん!』とブログに書くぐらいになりましたが、8月の選挙の時のポスターでのゴタゴタで1日ほど出演されなかった時に、「何だか木曜日に眞鍋かをりさんが出てないと調子が狂うなぁ~。」と思っていました。

それがこのところは全く出演無しなので・・


そういえばこのブログで眞鍋かをりさんと衆議院議員の三宅雪子さんが似ていると書きこんだ事がありますが、今日このブログを書くにあたって自分だけの思い込みであってはいけないので少し調べようと思ってヤフーで『眞鍋かをり 三宅雪子』で検索したら・・ なんと自分のブログが7番目に表示されました!(ビックリ!)

更に『三宅雪子 眞鍋かをり』と前後を変えて検索したらもっと上の5番目に表示されていました。

あまりに検索順位が高かったのでビビッてしまいこれ以上この件には触れないようにします。


ここのブログって意外に妙な所で検索順位が高かったりするんですよね。
【2009/12/07 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
