PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ムーブ・カスタム
昨日は宇部店に現行型ムーブ・カスタムが入庫しました。

純正ナビゲーションにケンウッドのトレードインスピーカーが付いていましたが、トレードインにベーシックパッケージを合体させました。

ツイーターはピュアディオのお勧めの物に交換して、ドアスピーカーはケンウッドの物をそのまま利用しています。
P1020267.jpg
現行ムーブは写真で見てわかる様にドアスピーカーの位置がとても高い位置に付いていて、普通にトレードインスピーカーを取り付けると妙に中音域がしつこく聞こえます。

↓下の写真が普通のドアスピーカーの位置ですから、この位置に取り付ける事を前提にしているスピーカーを高い位置に付ければ中域がしつこくなるのは仕方ありません。
P1020268.jpg

仕方ありませんとはいってもお客さんは満足出来ませんからサウンドピュアディオを訪れられる訳で、実際に最初の現行ムーブのお客さんが来店されて「このスピーカーの位置ですが、どんな音になりますか?」と質問された時は返す言葉が無くて、思わず「現車を買って実験するのでしばらく待っていただけますか? 結果が出たらご連絡しますから・・」と連絡先をお聞きしてから一度帰って頂きました。

約3週間でムーブ・カスタムが宇部店に納車されてから1週間実験を行って、最初にお客さんが来店されてから1か月後にスピーカーが高い位置のムーブ用ベーシックパッケージが完成しました。

お客さんに連絡を取って来店して頂き、デモカーを試聴して頂いて受注になりました。

1ヶ月間他の店に浮気せずに待っておられたお客さんには感謝しています。


その後新型タントも高い位置のスピーカーで発売されて、名古屋店が実車を買って実験を行いましたが、ムーブの時に苦労していたのでパッケージの開発にあまり時間はかかりませんでした。



普通にトレードインスピーカーを装着すればそこそこ鳴る当たりの車もあれば、全くイケていないはずれの車もあります。

そのはずれという現象がなぜ起こるのかという所を分析して、必ず当たりを出してなおかつ当たりの一番ピークを出すというのがベーシックパッケージの考えです。


世の中不景気で物が売れないと言われていますが、ベーシックパッケージはそんな時代だからこそ『確実にはずれが無い!』という実績と口コミで売れ続けているのでしょう。

【2009/12/05 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
AGAーSHIOのチケット発売日
本日12月5日は三味線プレイヤー・上妻宏光さんとピアニスト・塩谷哲さんのユニット『AGA-SHIO』の福岡公演のチケットの発売日です。

今朝は10時ピッタリに近くのローソンに行って『ロッピー』という機械を操作してチケットを購入しました。


今回のコンサートは2010年3月7日(日曜)に福岡県大野城市の『大野城まどかぴあ』の大ホールで行われます。

当日は日曜日とあって15時からの開演といつものコンサートに比べたら早い時間に始まりますので、次の日が仕事で「帰りが遅くなるのでちょっと・・」と今まで言われていた方も今回は大丈夫なのではないでしょうか。

興味のある方は是非聴きに行きましょう!


また2月27日(土曜)は広島のアステールプラザホールでも『AGA-SHIO』のコンサートが行われますので、広島県のユーザーの方は是非行かれてみて下さい。
【2009/12/05 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。