PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ナビゲーションが4台
このブログではオリジナル商品の紹介が多いので、まるでオリジナル商品だけで商売しているみたいなイメージがあります。
P1020241.jpg
この前このブログで紹介した試作品ですが、現在テストが終わりました。

名前は『purez375』と言って、これを2台連結すると『purez750』となるわけです。


そんないつ販売出来るか分からない製品をテストしている隣には取付待ちのナビが4台並んでいます。
P1020245.jpg
カロッツェリアのサイバーナビの1din2段の物が2台とパナソニックの2din1台と1din2段が1台の合わせて4台です。

宇部店が改装工事の影響で作業の進みが悪かったので仕事が詰まってしまいました。


それと店頭にナビゲーションを1台も展示していないのに短期間で4台も売れるとは不思議です?

でもさすがにカーオーディオ専門店だけあって75%が1din2段というのが量販店と違うところです。

自分の車は1din2段のナビを付けていて日ごろ使わない方のユニットは隠していますが、1dinの画面を閉じたらわずかに音質が良くなるから不思議です。

おそらく画面を動作させる半導体が止まっているからでしょうか?



話は『purez375』に戻りますが、多くのお客さんから「purez801が高性能なのは分かるけれど価格が高いので半分ぐらいの性能で安く出して、それでいて後から2連結して801と同じぐらいの性能になるみたいな事は出来ませんかね?」という要望を頂きました。


『purez801』は耐熱や防震処理をしてエンジンルームでも使える様にしてあるのでまずそこの部分を車室内専用にして省いてコストダウンして、さらに800番モジュールの約半分の性能のモジュールを使ってコストダウンして、最初に約半額の375を購入して後に2連結して750になるというお客さんの要望に完全にマッチした試作品を作りました。

連結して750になるという事は最初から1体で設計した801の係数が800で数%性能がいいからで、その係数を逆算すると800に対して750÷2で375という計算になりました。


何日か前のブログでこれは売れそうと書きましたが、走行テストの結果は・・

どう考えても801が高性能で、375の状態ではpurez独特の『ガツーン!』という効果が出ませんでした。

連結して750の状態にしても価格が変わらない割には構造上の問題で801ほどのインパクトが無くて、お客さんに375番ユニットを貸出して体感というキャンペーンも白紙撤回になりました。


『いつかは欲しいpurez801!』と言われるには1年間ものテストを繰り返して「価格は高いけれどもいい物だから!」と満を持して発売したからで、お客さんに納得していただけるために廉価版の試作を作って妥当正確認を行いましたが、逆に801のバリュー性の高さを実感したという結果になりました。


お客さんの希望に応えるためにあれこれ実験しましたが、PUREZのシリーズは801のみの販売という事になり375ならびに750はお蔵入りになります。


追伸  今回のテストでPUREZの影に隠れて地味な存在になっているBTXシリーズが場所を変えて2個使用・3個使用の状態で使った時の特性がいいことに気が付きました。

PUREZの前にBTXシリーズの複数使用をお勧めします。
【2009/12/03 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
宇部店が明るくなった
月曜日からの店内の改装工事も終わって店内に入ってみたらなぜか明るい??
P1020237.jpg
床と壁が今までよりも明るい色になって、さらに天井の水銀灯も明るくなりました。
P1020238.jpg
一番上の写真を見るとそんなに天井が高く見えないのですが、実際にはこんなに天井が高いんです!

他の店舗に比べると宇部店は既存のテナントを改装したのではなくて、さら地に一からオーディオ用の店舗を建てているのでデザインが一味違います。

良く見るとわざとデザインを複雑にしていて天井が高い割には余分な音の残響が無い様に設計されています。


その宇部店の外を見ると今日は新型のステップワゴンが止まっています。
P1020236.jpg
作業の途中ですがピットに置いていた物を店舗に移動するので、何かあってはいけないので一度外に出しました。

この型のステップワゴンも徐々に増えてきて、現在はフルシステムとベーシックパッケージの取付が半々ぐらいで入庫しています。
【2009/12/03 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。