PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
現在発売中の週刊朝日に
現在発売中の週刊朝日の表紙はバイオリニストの宮本笑里さんです。
P1020226.jpg
火曜日に札幌駅のキヨスクで見たのですが、帰りに表紙がぐちゃぐちゃになってはいけないと宇部に帰ってから買いました。

11月25日にはボーカリストのジェイドさんとのデュオ、『Saint Vox』のアルバムも発売されています。

ぜひお買い求め下さい。
【2009/11/27 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
人間の潜在意識?
この最近車を運転していたらいきなりトヨタのビッツが割り込んで来ました。

あまりにヒヤリとする割り込みだったので思わず「前のスターレットは危ないなー!」と言ってしまいました。

あっ!ビッツの事を無意識に『スターレット』と言ってしまったんです。

ビッツはスターレットが名前が変わってビッツになったので、元をたどればスターレットです。

どこか頭の片隅に『ビッツ=スターレット』という情報があったのでしょうか?

それともビッツのデザインがどこかスターレットを継承している様に見えたのでしょうか?


これは完全に潜在意識です。

でも昭和の時代から車を運転していた人間にしかない意識でしょうけど・・


ちなみにビッツの前はスターレットで、その前はパブリカ・スターレットで、さらにその前はパブリカでした。

パブリカはカローラよりも前に発売されていた大衆車で、パブリック・カーを略してパブリカと名付けたそうです。


自分はトヨタの大衆車はスターレットというイメージが潜在意識の中に定着しているのでしょうが、今これを読んでいる皆さんは『音のいいカーオーディオはサウンドピュアディオ』と潜在意識に刻んでおいて下さい・・ ってこんな事を書いているとまるでどこかの怪しいサイトみたいじゃないですか!


話が横にそれてしまいましたが、ビッツやスターレットはトヨタの専用車種ですが、その前のパブリカ・スターレットやパブリカは『ダイハツ・コンソルテ』という双子車がありました。

いまでいうトヨタ・パッソとダイハツ・ブーンみたいなものです。

あっ!BbとCooの関係もそうでした。(ラッシュとビーゴというのもあります)

名前の頭のパブリカが取れてスターレットになった時期にダイハツはシャレードを出して完全に別路線になったのに、パッソとブーンで再び双子にという感じでしょうか。


話が長くなりましたが結局は現行ビッツのRSと最終形のスターレットのスポーツモデルのテールのデザインはどこか似ていたのでしょう。
【2009/11/27 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。