PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は福岡へ
昨日の朝に札幌を出発して千歳空港から羽田まで行き、そこで一度空港から出て東京都内で仕事をして、夕方の飛行機で山口宇部空港に帰ってきました。

そして今日は昼まで宇部店にいて午後からは福岡店に来ています。

福岡店には新型プリウスやミラ・ココアなどが入庫していて、只今ベーシックパッケージの取付を行っています。

ミラ・ココアは名古屋店のデモカーとしても活躍していて、ベーシックパッケージの開発は名古屋で行いました。

ただし名古屋店に自分が着いた時は既にパッケージが装着されていたので純正の音は聞いていませんでした。

今日は福岡でお客さんの車の素の状態も聞いてみたのですが、これはお客さんが車を受け取りに来られた時にインパクトがあるでしょう。

高音や低音の量が出ているとか、音の切れがいいとか、定位感がいいとかいう問題ではなくて「音楽の本来の感じが出ている。」というフッと安心出来る空間になります。


プリウスの方は前のモデルの20系ベーシックは2WAYでしたが今回は2WAYを3WAY化するハリアーやランクルなどと同じ手法を使います。

20系はカローラクラスと同じスピーカーでしたが、30系からはRV系と同じスピーカーに変っています。

スピーカーのグレードは上がって音の量は増えているものの、ベーシックパッケージを装着すれば音楽性がガラリと変ります。

でもいくら文章で書いても伝わらないような・・


そういえばこの最近アーティストさんのファンの方でそのアーティストの方のホームページでサウンドピュアディオの名前を知って来店される方が増えてきました。

その中で車のナンバーの数字を見ただけでどのアーティストのファンの方か分かる方があります。

今は簡単に指定ナンバーが取れるので自分の好きなアーティストさんに関する数字を選ばれています。

実際に来られた方のナンバーを例にすると問題があるので、例えば8940のナンバーの人なら薬師丸ひろ子さんのファンとか・・ 例が昭和の時代で古いのですがそんな感じです。


最後になりましたが、何気ない事をダラダラと書き込んでいる福岡店のガラス張りのパソコンの部屋はなんと室温が30℃以上ありました!

札幌に比べたらそれは暑いはず。
【2009/11/25 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。